『Gmail Spam Checker 日本語版』~迷惑メールを自動チェック!重要メールの誤削除を未然に防ごう~

Gmail Spam Checker 日本語版

Gmail Spam Checker 日本語版

<概要・魅力>

『Gmail Spam Checker 日本語版』は、Gmailの迷惑メールフォルダの中に必要なメールが入っていないか、チェックするアプリです。


Android端末を利用する時にも使用する、Gmailのアカウントを登録するだけで、自動的に迷惑メールがあるかをチェック。迷惑メールと判断されてしまった中に、重要なメールが入っていないか確認できます。メールの中身は見られませんが、迷惑メールのみを一覧表示してくれるので、陰ながら重要な役割を果たしてくれます。


<機能・特徴>

設定は、アプリを起動させ端末メニューボタン→「アカウント追加」に、自分の持っているメールアカウントを登録します。Gmailのアカウントを複数持っている場合も、同様にして追加登録できます。アカウントを削除したい場合は、アカウント名を長押しすれば、削除メニューが表示されます。


「設定」→「自動チェック間隔」で、自動的に迷惑メールをチェックする時間を選べます。「新着なし通知」では、チェックを外しておけば、迷惑メールがあった時のみ通知バーに通知するようにできます。


未読のGmailを確認するには、このアプリがオススメ!


Googleアカウントの登録、設定等についてはこちらをご参照ください。

こちらの記事もご覧ください。