電話帳にない発信相手の名前や地域を瞬時に表示『「who are you?」android電話帳(お試し版)』

2012年01月21日 15:06 by プーペ
「who are you?」android電話帳(お試し版)

「who are you?」android電話帳(お試し版)

知らない番号からの電話は戸惑いますよね。必要な電話であればいいですが、勧誘電話や迷惑電話など悪質な電話であれば出た後にかなり後悔します。かといって、知らない番号からの電話はすべて出ないというのも難しいですよね。そこで使いたいのが『「who are you?」android電話帳(お試し版)』。電話帳に登録していない企業やお店からの着信時に、企業名や地域の候補を瞬時に判断して表示してくれます。


また、電話番号の評価機能も付いているので、他のユーザが行った評価を参考に悪質な電話を見抜くこともできます。


アプリをダウンロードするだけでOK

アプリをダウンロードしたら複雑な設定は必要ありません。着信時に自動で起動して、企業名、所在地、業種の候補を表示します。企業名はネットやiタウンページに掲載されている情報がもとになっています。同時に他のユーザが評価した「いいね!」「ダメだね!」が表示されます。もし「ダメだね!」が多い電話番号であれば、悪質な電話かもしれません。電話に出る場合は、通常の操作と同じように行えばOK。


「who are you」android電話帳(お試し版):電話が終わったら電話番号(相手)を評価

「who are you」android電話帳(お試し版):電話が終わったら電話番号(相手)を評価


電話番号の評価をしよう

電話が終わったら電話番号(相手)を評価しましょう。安心して出てよい場合は「いいね!」をタップ。ユーザに同じ番号から着信があった際に表示されます。


また、企業名の候補が出なかった場合は、企業名の候補を入力することで、今後のデータベースとして利用されます。


「who are you」android電話帳(お試し版):過去の電話番号の候補も表示

「who are you」android電話帳(お試し版):過去の電話番号の候補も表示


着信履歴もチェックできる

過去の着信の候補名も確認できます。アプリ一覧からアプリを起動すると、発着信履歴が表示され、過去の電話番号についての企業名候補や評価を見ることができます。まだ電話帳に登録していない番号があれば、参考にして登録を済ませましょう。


本アプリは企業や店舗が対象になっていて、携帯電話や個人の電話番号については候補名が表示されることはありません。またアプリ名に「お試し版」とあるように、60日間のお試し版になっています。現在課金方法や料金については検討中の様で、有料版は月額300円程度を想定しているようです。まずは使ってみて有料になっても使うかどうかを判断してみてください(※)。


※有償版へのリンクから申し込みをしない限り、自動的に有料に切り替わる事はありません。

<総括>

知らない番号からの着信時に、発信相手の候補名を表示してくれるアプリ。電話番号への評価機能を搭載してるので、他のユーザの評価をもとに勧誘電話や迷惑電話など必要のない電話に出るのを回避することができます。

「who are you?」android電話帳(お試し版)
K.K.DataRecoveryCenterJapan 「who are you?」android電話帳(お試し版) 無料

『「who are you?」android電話帳(お試し版)』~電話帳にない発信相手の名前や地域を瞬時に表示~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ