パックマン、ゼビウス!カードになった懐かしいゲームを集めよう『ナムコ・ゲームス カードゲッター』

2012年01月14日 16:06 by andronavi
ナムコ・ゲームス カードゲッター

ナムコ・ゲームス カードゲッター

<概要・魅力>

『ナムコ・ゲームス カードゲッター』は、カードになったnamcoの歴代ゲームを集めて遊ぶアプリです。


「パックマン」、「ギャラクシアン」など、namcoが提供してきた懐かしい家庭用ゲームソフトのカードを、コインを使って引き当てましょう。何が出てくるかは、クジ引きと同じでその時の運です。ファミコンで遊んでいた方は当時を思い出し、そうでない方にも、昔流行ったゲームを知ることができます。全100枚あるので、コンプリート目指して遊んでください。


<機能・特徴>

「カードゲッター」でカードを引きます。「COIN」と表示された欄に、コインが5枚あるので、コインをタッチしたまま、左下「CREDIT」の枠に入れてください。次に右横にある赤色のレバーを下に倒すと、カードが出てきます。カードによっては、ゲームのプレイ動画を見ることができます。集めたカードは、トップ画面の「カード図鑑」で確認してください。


コインは最大で5枚所持でき、1枚につき10分で補填されます。所持しているカードを再度引くと、ポイントに変換されます。画面右上で確認してください。画面中央の右側にある矢印をタップすると、ポイントが真ん中の「☆」に変換されます。「☆」が多いとレアカードがでやすくなります。また、ポイントは「おまけ」のカギを解放することにも利用できます。


「特典ゲット」は、dメニュー「ナムコ・ゲームス」サイト会員の方のみ対象となっています。


※本アプリは、Android 2.2以上の対応です。2012年1月現在、Android 2.1以下の端末にはインストールできません。

<編集部からのコメント>

ファミコン世代の方には特に、懐かしさがこみ上げてくるカードが続出です。コインを貯めるのに少し時間がかかるところがじれったいですが、すぐには終わらないので長く楽しめますね。「ワギャンランド」が欲しいので、そのカードを出すまでは止められません。(やの)

  • ナムコ・ゲームス カードゲッター
  • ナムコ・ゲームス カードゲッター
  • ナムコ・ゲームス カードゲッター
次の画像へ→

ナムコ・ゲームス カードゲッター
NAMCO BANDAI Games Inc. ナムコ・ゲームス カードゲッター 無料

『ナムコ・ゲームス カードゲッター』~パックマン、ゼビウス!カードになった懐かしいゲームを集めよう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ