『ピンポンダッシャー』~いたずら大好き!インターホンを鳴らしながら逃げ続けるゲーム~

ピンポンダッシャー

ピンポンダッシャー

<概要・魅力>

『ピンポンダッシャー』は、家のインターホンを鳴らして逃げて遊ぶゲームアプリです。


“ピンポーン…”と、知らない人の家のインターホンを鳴らして、大急ぎで逃げるピンポンダッシュ!無邪気に遊んでいた子どもの頃を思い出して、いたずらを仕掛けに行きましょう。押し続けると、鬼の形相で怒った住人が家から飛び出してくるので、捕まらない様にひたすら逃げます。もちろん、逃げながら他の家のインターホンを押すことは忘れずに。インターホンを鳴らした分だけ、ポイントが入るのでハイスコアを狙ってください。


<機能・特徴>

ゲームは「かんたん」、「ふつう」、「むずかしい」から選んで遊んでください。いがぐり頭の男の子が、前方(画面上部)に自動で歩いていきます。画面をタッチすると、押した場所に移動するので、インターホンが出てきたら近づきましょう。そして、インターホンが大きくなったらタッチして、「ピンポ~ン」と鳴れば成功です。連打をすると、ポイントが加算されていきます。


1つのインターホンを連続で鳴らすと、「コリャ!」と怒った住人が追いかけてきます。捕まったらゲームオーバーになってしまうので、逃げてください。また、道路には障害物があり、触れると動けなくなります。追いかけてきた住人が障害物に当たると、画面の外へフッ飛ばされるので、上手く誘導しましょう。


画面上にある導火線は、時間とともに短くなり、消えたら終了です。音を鳴らせば、導火線が長くなりその分ゲームを続けられます。

こちらの記事もご覧ください。