『ドロイド君時計:DroidIconClock』~ドロイド48!変化するドロイド君を眺めながら時間をチェック~

ドロイド君時計:DroidIconClock

ドロイド君時計:DroidIconClock

<概要・魅力>

『ドロイド君時計:DroidIconClock』は、Androidのマスコットキャラクター・ドロイド君のアイコン風時計ウィジェットです。


少し胴長短足なところがかわいいドロイド君が、数分おきに様々な表情を見せてくれます。ボーっと立っていたり、端末の後ろに隠れて覗いていたり、時にはピンク色になったりと、気がつくと違うポーズをしているドロイド君を、全48パターン楽しめます。ウィジェットは、時刻のみか、日付けと時刻を一緒に表示させるか選ぶことが可能です。それ以外にタップして別のアプリを起動させられる、隠れた機能も付いています。


<機能・特徴>

端末メニューボタン→「追加」もしくは、ホーム画面長押しから「ウィジェット」を選択してください。設定は、画面に記載された通りに行っていきます。


  1. STEP1:アイコンをタップしてアプリを1つ選ぶ。ウィジェットをタップした時に、登録したアプリが起動させられる
  2. STEP2:6種類の表示形式から、お好みのアイコンをタップして選択
  3. 最後に「○」を押したら、ホーム画面にウィジェットが置かれます。


ドロワー内のアイコンからは、ウィジェットの設定や削除の方法が確認できます。

こちらの記事もご覧ください。