カンタン脳トレーニングで記憶力&反射神経アップ!『瞬間視力!』

2012年01月25日 15:06 by andronavi
瞬間視力!

瞬間視力!

<概要・魅力>

『瞬間視力!』は、端末画面に一瞬で表示される数字を当てるゲームアプリです。


大リーグで大活躍しているイチロー選手は、瞬間視力が優れているそうです。一瞬で見たものの多くの情報を認識し、それに対する動作の素早い判断が可能になると言われています。本アプリでは、反射神経や視野を広げるための動体視力を鍛えるのに必要な、瞬間視力のトレーニングができます。スポーツだけでなく、車の運転における状況判断など、日常生活においても活かせるので、手の空いた時間に遊びながら脳を運動してみましょう。


<機能・特徴>

ゲームの設定は「表示される桁数の選択」と「表示される秒数の選択」をします。「表示される桁数の選択」は1~9ケタ、「表示される秒数の選択」では、0.05~0.5秒まであります。挑戦したい数字を決めたら「スタート」してください。


数字が表示されたら、覚えている数字を入力します。正解不正解が出るので、何度も挑戦したい時は、「もう1回」でき、設定を変更して行いたいときは、「終わる」から設定画面に戻ってください。「スタート」ボタンの中に設定した内容の難易度(C~AAA)が出ます。


この他、60秒の間にどれだけ正解できるかチャレンジする「タイムアタック」(不正解の時点で終了)と、1つずつ連続で表示される数字を当てる「フラッシュ」があります。正解数は「記録」から確認できます。また、画面にドロイド君の絵が8個以上たまると…合体する「おまけ」の付録つきです。

<編集部からのコメント>

5ケタ以上は、見えているのですが一瞬なので、脳が数字ととらえていないような感覚になりました。普段、歩いていてつまづくと、周りが見えていないと感じることもあるので、このアプリで少し鍛えようと思います。自分と似たような経験がある方は、まずは瞬間視力を向上させていくために脳トレをしてみてください。(やの)

  • 瞬間視力!
  • 瞬間視力!
  • 瞬間視力!
次の画像へ→

瞬間視力!
amkz 瞬間視力! 無料

『瞬間視力!』~カンタン脳トレーニングで記憶力&反射神経アップ!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ