電波強度がわかる国産ネギをホーム画面に植えよう!『ネギアンテナ』

2012年01月29日 15:07 by andronavi
ネギアンテナ

ネギアンテナ

<概要・魅力>

『ネギアンテナ』は、電波強度をネギの本数で表示するウィジェットです。


白髪ねぎにしてラーメンや中華料理に添えたり、すき焼きや鍋の具材と様々な料理で味わうネギが電波強度を示すアンテナになっています。4本立っているネギは、1本ずつ増えたり減ったりします。その姿から、何とも言えないかわいらしさを味わえます。ネギを見ながら、今日のご飯は何を食べようか食欲をくすぐられます。ちなみに、アンテナのネギは国産らしいです。


<機能・特徴>

端末メニューボタン→「追加」もしくは、ホーム画面長押しから「ウィジェット」を選択します。あとは、本アプリを決定するだけで、ホーム画面にネギのウィジェットが置かれます。


ネギはホーム画面の好きな場所に、配置してください。アイコンをタップすると、数値化された電波強度が表示されます。より詳しく知りたい方は、確認してみてください。

<編集部からのコメント>

なぜ、ネギ?と、疑問に思う部分もありながら、見ているとネギを使った料理が食べたくなっている自分がいました。このアプリのネギは、開発した方の畑で採れたネギらしく、品質の問題はありません。ただいるだけで、存在感とかわいらしさを合わせ持ったアプリですね。(やの)

  • ネギアンテナ
ネギアンテナ
binzume.net ネギアンテナ 無料

『ネギアンテナ』~電波強度がわかる国産ネギをホーム画面に植えよう!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ