手を上げないでスマホで呼ぶ!指定した場所に来てもらおう『全国タクシー配車』

2012年01月27日 13:04 by andronavi
全国タクシー配車

全国タクシー配車

<概要・魅力>

『全国タクシー配車』は、今いる場所から簡単にタクシーを呼べるアプリです。


「へい!タクシー」と、車道に出て空車タクシーを探さなくても、端末から自分のいる場所を知らせて迎えに来てもらえます。大通りから離れて車があまり通らない所にいた時や、会社の仲間と飲んでいて終電を逃した時などに、タクシーを探しに出なくても場所を指定して呼ぶことができます。お店や会社などをお気に入り登録しておけば、素早くタクシーが呼べるお助けアプリです。


<機能・特徴>

最初にアプリを起動して、初期設定の「氏名」、「電話番号」、「お知らせ通知設定」を入力(次回起動時からは、メニュー画面が表示)します。トップ画面のメニュー「今すぐ呼ぶ」から、GPS機能で現在地を調べます。画面右上「場所を指定」→「ここに呼ぶ」で注文画面に入り呼ぶことができます。迎えに来れるタクシーがわかり次第、到着するおおよその時刻の連絡が入ります。また、会社や施設などを「お気に入り」登録しておけば、より便利にタクシーの送迎依頼ができます。


事前に、タクシー料金がいくらかかるのか知りたい時は、「料金検索」を利用してください。端末メニューボタン→「料金設定」で、深夜割増、有料道路を条件に入れたおおまかな料金を把握することができます。「各種設定」では、初期設定で入力した電話番号などを変更できます。また、「ヘルプ」から使い方の詳しい説明が見られます。2012年1月現在、配車可能エリアは13都道府県(一部利用できない地域もあります)です。順次エリアは拡大していく予定です。


日本交通のタクシーを呼べる姉妹アプリ『日本交通タクシー配車』(ご利用可能地域:東京23区、武蔵野市、三鷹市及び多摩・埼玉・神奈川の一部)もあります。


※本アプリは、Android 2.2以上の対応です。2012年1月現在、Android 2.1以下の端末にはインストールできません。

<編集部からのコメント>

使用頻度は多くないけれど、急を要する時にとても便利なアプリです。仕事終わりの突然の雨、そんな時は端末でタクシーを呼んで来るまでの間、コーヒーを飲みながら読書をする。など、必要な時にあると助かります。ちなみに、このアプリでタクシーの配車を注文した場合、電話の時と同様に迎車料金が加算されますので、ご注意ください。(やの)

  • 全国タクシー配車
  • 全国タクシー配車
  • 全国タクシー配車
次の画像へ→

全国タクシー配車
株式会社日交データサービス 全国タクシー配車 無料

『全国タクシー配車』~手を上げないでスマホで呼ぶ!指定した場所に来てもらおう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ