タケコプター!で飛び回るドラちゃんをタップして遊べるライブ壁紙『ドラえもんライブ壁紙』

2012年01月27日 14:06 by andronavi
ドラえもんライブ壁紙

ドラえもんライブ壁紙

<概要・魅力>

『ドラえもんライブ壁紙』は、多くの世代に親しまれている人気長寿アニメ「ドラえもん」がホーム画面を動き回るライブ壁紙(Livewallpaper)です。


のび太君のように、「ドラえもんが側にいてくれたらいいのにな。」と、1度は思ったことがあるその願いが形になりました。3次元ポケットからタケコプターは出てきませんが、毎日画面を動き回るドラえもんと一緒にスマホ生活が楽しめます。タップやドラッグする度に、ネズミに怯えた顔や大笑いする表情などを見ながら毎日を満喫してください。


<機能・特徴>

端末メニューボタンもしくは、ホーム画面長押しから「壁紙」→「ライブ壁紙」で設定します。ドロワー内にあるアイコン→端末メニューボタンからでも、ライブ壁紙の選択画面に入れます。「壁紙に設定」を押して完了です。「設定」→「背景画像の変更」で、壁紙の背景を自分の好きな画像にすることも可能です。


ホーム画面には、背景画像と動き回るドラえもんが現れます。ドラえもんをタップする度に、笑ったりネズミが出てきて驚いたりと、様々なアクションが見られます。さらに、ドラッグした時の摘みあげられたような表情は、いつ見ても飽きないです。


また、ドラえもんと一緒に写真を撮れる『Yahoo! JAPAN 夢カメラアプリ』もあります。

<編集部からのコメント>

私のお気に入りは、ネズミが出てきた時のビックリ顔と背中を見せるドラえもんです。特に後ろ姿は、抱きしめたくなるほどの愛おしさを感じます。いくつになっても惹きつけられる愛きょうを持つドラえもんがホーム画面にいたら、手放すのがもったいなくなりますね。(やの)

  • ドラえもんライブ壁紙
  • ドラえもんライブ壁紙
  • ドラえもんライブ壁紙
  • ドラえもんライブ壁紙
次の画像へ→

ドラえもんライブ壁紙
GMOメディア ドラえもんライブ壁紙 210円

『ドラえもんライブ壁紙』~タケコプター!で飛び回るドラちゃんをタップして遊べるライブ壁紙~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ