『Gotcha! Lite』~覗き見したのは誰!?端末の起動履歴を記録する監視アプリ~

Gotcha! Lite

Gotcha! Lite

<概要・魅力>

『Gotcha! Lite』は、端末の中を他人に覗かれていないか監視するアプリです。


端末から離れている隙に他人に中を見られていても、それに気付くのは難しいです。このアプリでは、一定時間の間にアプリの起動があったら、それを記録してくれます。また、端末自体が持ち上げられるなど、動かされた場合も記録するので、トイレやお風呂に入っている間に誰かが触っていなかったか確認できます。


<機能・特徴>

アプリを起動させ「スタート」ボタンを押すだけで、数秒後に監視が始まります。監視が終わったら「結果確認」で、記録が見られます。「なにかのアプリが起動」、「端末の動きを検知」が、時刻と一緒に確認できます。


画面下部「設定」から、監視体制の詳細を決めてください。「監視スタート」は、「スタート」を押して何秒後に監視を始めるかを選びます。何時間監視するのかは「監視時間」で決め、最大12時間監視します。アプリの起動履歴だけを記録したい時は、「モーションセンサ」のチェックを外してください。監視をスタートさせた時に表示される確認画面などが必要ない時も、チェックを外します。


有料版『 Gotcha!』では、起動されたアプリ名も表示されます。

こちらの記事もご覧ください。