『Status Bar Expander』~操作はワンタップだけ!簡単通知バー引き出しボタン~

Status Bar Expander

Status Bar Expander

<概要・魅力>

『Status Bar Expander』は、アイコンをワンタップするだけで、通知領域を表示できるアプリです。


通知領域に表示される端末の状態や新着メールなどを確認する時、親指で通知バーを下にフリックするのに、少し苦心される方におすすめです。片手で端末を操作していたり、通知バーに指を伸ばしにくい状況で、ホーム画面にショートカットキーを置いておけば、押すだけで通知領域を見られます。


<機能・特徴>

操作は、アイコンをタップするだけです。端末メニューボタン→「追加」→「アプリケーション」からショートカットキーを作成、もしくは、ドロワー内の本アプリを長押ししてホーム画面に移動させて、タップしやすい場所に置いてください。


また、戻るボタン、ホームボタン、メニューボタン以外の検索ボタンがある機種では、検索ボタンの長押しから、通知領域を表示させることが可能です。


似た機能でアイコンデザインが異なる『HelloStatusBar』もあるので、ホーム画面に合わせてそれぞれ利用してみてください。


「通知バー」、「通知領域」についての説明はこちらをご参照ください。

こちらの記事もご覧ください。