『J-WAVE』~音楽・ラジオ好き集まれ♪聴く読むの2倍楽しめる!人気ラジオ局が手の中に~

J-WAVE

J-WAVE

東京の人気ラジオ局J-WAVEのフリーペーパー「J-WAVE TIME TABLE」がアプリになりました。


『J-WAVE』は、番組紹介、音楽情報、試写会の応募、プチコラム、ナビゲーター(DJ)のインタビューやゲストとの会談など、情報満載の電子ペーパーです。加えてナビゲーターの顔写真をダブルタップすると音声まで聴けちゃうので、目で見て良し、聴いて良しと、ファンならずとも2倍楽しめる内容となっています。


※本アプリはAndroid2.2以上の対応です。


読み物としての面白さ

J-WAVE:ゲストのインタビューや対談が読める

J-WAVE:ゲストのインタビューや対談が読める

J-WAVEは毎月、祝日に合わせたスペシャル番組を放送しています。その特別番組のテーマに沿ったゲストインタビューやナビゲーターとの対談を「J-WAVE TIME TABLE」に収めており、本アプリでもその内容をまるごと読むことができます。配色が鮮麗なデザインで、眺めているだけでもオシャレな気分を味わえますよ。


J-WAVE:番組コラムや音楽情報をチェックしよう

J-WAVE:番組コラムや音楽情報をチェックしよう

番組裏話も読めちゃう!?

各番組紹介ページではレギュラーナビゲーターのプチコラムが読めます。普段からお気に入りの番組を聴いている方はチェックしておきたいページ。番組の裏話やエピソードが読めるかもしれません。


「MUSIC SOMMELIER」などでは、番組イチオシCDをピックアップしているので、流行の曲から音楽好き必聴の楽曲をチェックできます。また、楽曲の画像をタップすれば「J-WAVE CD&BOOK ONLINE」にジャンプするので、好きな音楽をその場ですぐ購入、なんてこともできます。


音声が流れる

J-WAVE:顔写真をダブルタップすれば音声が流れる

顔写真から美声が聴ける

本アプリの一番の特徴は、ナビゲーターの顔写真をダブルタップすると、本人の音声が流れることです(※一部流れないナビゲーターもいます)。ラジオで聴くおなじみの「美声」がアプリから流れてくるのは感涙ものです。


他にも、番組名やメールアドレスをタップすると番組Webサイトへ飛べたり、番組宛てにメッセージを送ることもできるので、たとえば街中で流れてきたラジオが気になったら本アプリを開いてチェックしてみるのもいいかもしれません。


J-WAVE:「ヘルプ」から操作方法を確認できる

J-WAVE:「ヘルプ」から操作方法を確認できる

ヘルプ機能

操作方法に困ったら、メニューから「ヘルプ」を呼び出しましょう。ページの移動方法やリンクのON/OFFなど、ページ操作をわかりやすく解説しています。


巻末に番組表も載っているので、気になる番組の放送日をチェックしてラジオを聴いてみましょう。本アプリはきっと素敵なラジオライフの架け橋になるはずです。

こちらの記事もご覧ください。