『毒きのこ狩り』~きのこで出世コースまっしぐら!毒きのこ採集ゲーム~

毒きのこ狩り

毒きのこ狩り

<概要・魅力>

『毒きのこ狩り』は、きのこ園で働く従業員となって、毒きのこを採集するゲームです。


次々に生えては育つ「きのこ」の中から一瞬で毒きのこを見分け、タップすれば報酬ポイントを獲得。ただし、観光客の手がどんどん出てくるので、すばやく採集しましょう。毒きのこの見分けがつかない時は、黄色に光れば食べられるきのこ、紫色に光れば毒きのこです。


作業時間は1回1分。短い時間でサクっとできるので、電車の中や暇つぶしにおすすめです。


<機能・特徴>

作業は1日5回までですが、もっと続けたいという方はゲームが終了すると画面下に現れる「作業報告」をタップ。用意されてある定型文を『Twitter』か『Facebook』に投稿すれば、もう1回プレイできます。「作業報告」は3回までなので、トータル1日8回までできますね。もちろん何もしなくても次の日になればゲームを再開できます。


「名刺」をタップすれば現在の役職が見られます。新人アルバイトから始めて会長の座に登り詰めることも可能です。「採集記録」をタップすればこれまで採ったきのこが一覧で表示されるので、全種類コンプリートを目標にすることもできます。どちらの要素でも楽しめますね。

こちらの記事もご覧ください。