ホーム画面を動きまわる“ねこ”からアプリを起動!癒し系ランチャー『デスクトップ ねこ』

2012年01月30日 14:06 by にゃんこ
デスクトップ ねこ

デスクトップ ねこ

かわいいものには癒されますよね。ただ、そんな癒しアプリは欲しいけど、ホーム画面に常駐するだけのマスコット的なアプリではちょっと物足りない…。そこでおすすめなのが『デスクトップ ねこ』です。


本アプリはキュートな“ねこ”がホーム画面を自由気ままに歩き回ってアクションをしてくれる癒し度満点のアプリです。思わずニンマリしてしまうこと間違いなし!それだけでなく、最大6つのアプリのショートカットを登録でき、ホーム画面やブラウザを表示中にねこをフリックすると、登録したアプリをランチャーとして起動できる便利な機能も持っています。


かわいい&実用的な機能を兼ね備えたねこ好きにはたまらないアプリです♪


デスクトップ ねこ:起動画面

デスクトップ ねこ:起動画面


ねこの名前を決めよう

アプリを起動してねこの名前を決めましょう。「ねこを切り替え」部分をタップすると、白ねこと黒ねこが表示されるので好きな方を選び「決定」をタップします。すると、ホーム画面を自由気ままに動き回ります。


白ねこは丸い目が愛らしく、黒ねこはなんだかドヤ顔をしていて、どちらにしようか迷ってしまいます♪


デスクトップ ねこ:設定画面

デスクトップ ねこ:設定画面


シンプルな設定画面

再度アプリを起動すると、表示方法、ショートカット、時計表示の設定ができます。


  • ねこを表示
  • タップするとホーム画面でのねこの表示をON/OFFに設定できます。ブラウザ表示中やメール作成中など、常にねこが画面を歩いたり寝たりと胸がキュンとなる仕草を見せてくれますが、メール作成中などは、少々お邪魔になることも…。ねこをタップするとその場から移動してくれますが、ここから表示をOFFにもできます。


  • ショートカット
  • 「+add」部分をタップすると、アプリのショートカット選択画面が表示され最大6つまで設定できます。例えば、メール作成中にカレンダーを確認したい場合、ブラウザを終了せずにカレンダーを確認することができます。


  • 時計表示
  • ねこが四隅で寝ているときに、時計を表示するか選べます。


ねこは他の画面にもついてきてくれる

ブラウザを閲覧中でも、ねこをフリックするとランチャーが表示され、アプリの切り替えを行えます。起動中の画面を終了しなくても、簡単に別アプリを起動できるので便利ですね。


ねこはほとんど四隅で寝ているのですが、タップするとトコトコと歩きだします♪また、ダブルタップした場所にトコトコとついてきてくれます。さらに、ねこをダブルタップすると大好きな魚のおもちゃで遊びます。


デスクトップ ねこ:ブラウザ閲覧中にランチャー表示が可能。見ているだけで幸せな気分になる

デスクトップ ねこ:ブラウザ閲覧中にランチャー表示が可能。見ているだけで幸せな気分になる


ねこの表情や歩く後ろ姿が、なんとも言えず愛くるしいです!たまらず特に意味もなくタップしてしまいます(笑)。みなさんもぜひ癒されてみてはいかがでしょうか?

<総括>

ランチャー機能が付いたキュートなねこをホーム画面に設置できます。ねこは様々なアクションを見せてくれるので、癒し効果大!ライブ壁紙や機能性重視のランチャーとは一味違った遊び心が含まれている、かわいさと便利さを兼ね備えたアプリです。ユーザにはうれしい簡単な設定も魅力です。

デスクトップ ねこ
GClue K.K. デスクトップ ねこ 無料

『デスクトップ ねこ』~ホーム画面を動きまわる“ねこ”からアプリを起動!癒し系ランチャー~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ