神経を研ぎ澄まして、モアイの目が同時に光るポイントを探れ!『モアイまわし』

2012年02月01日 14:04 by andronavi
モアイまわし

モアイまわし

<概要・魅力>

『モアイまわし』は、20秒以内にモアイを回してすべて正面に向かせるゲームアプリです。


人気PCゲーム「モアイまわし」が、Androidアプリでも遊べます。砂漠、お城、家の中など様々な場所にモアイが登場するので、全部同時に正面を向くポイントを探してください。ひたすら指で画面全体をなぞりますが、モアイは正面を向きそうで向かず、繊細な動きをしようと神経を研ぎ澄ませてしまいます。


また、ステージごとに背景画像が変わりますが、モアイも金色だったり、かつらをかぶっていたりと多様な姿に変化するので、見た目も楽しめます。


<機能・特徴>

画面をタッチして、ゲームを始めます。「よーい、はじめ!」の合図で20秒のカウントダウンがスタートするので、画面のいたるところを触ってモアイを回します。すべてのモアイが正面を向くと目が“ピカーッ”と光り、次のステージへと進んでいきます。どのステージも20秒を超えるとゲームオーバーです。残り時間が10秒を切るとヒントが出るので、それを頼りにクリアを目指してください。


画面左下「みんなの顔でモアイまわし」では、友達の顔をモアイにして遊べます。「ハイスコア」では、過去の成績がランキング形式で見られます。


※本アプリは、Android 2.2以上の対応です。2012年2月現在、Android 2.1以下の端末にはインストールできません。また、遊ぶためには『Adobe AIR』のインストールが必要となります。

<編集部からのコメント>

画面をこんなに繊細に触ることがあっただろうか!?と、思うくらい指先に神経を集中させてしまいます。この辺りだろうかと探っていたら、ヒントが全然違う場所に出てきて見当違いの所だったりと、時間を忘れてしまうほど画面とにらめっこして遊べます。(やの)

  • モアイまわし
  • モアイまわし
  • モアイまわし
  • モアイまわし
次の画像へ→

モアイまわし
Takahiro Miyazawa モアイまわし 無料

『モアイまわし』~神経を研ぎ澄まして、モアイの目が同時に光るポイントを探れ!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ