気分はピアニスト!音階の違う3段の鍵盤で好きな曲を奏でよう『Piano3 for Android』

2012年02月08日 14:09 by andronavi
Piano3 for Android

Piano3 for Android

<概要・魅力>

『Piano3 for Android』は、音階の違う3段の鍵盤でピアノが弾けるアプリです。


3オクターブの鍵盤で曲を弾いて楽しめます。実際のピアノを触っているかのような、なめらかな音が流れてきます。ピアノを習っている方は練習用に、作曲することが好きな方やバンド活動をされている方は、音合わせの確認などに活用してみてください。


<機能・特徴>

アプリを起動させると、ピアノの鍵盤が縦に3段表示されます。鍵盤は下段が低く、段々と高音が出るようになっています。


ドラムが叩ける『FreeDrumPad for Android』で、端末を持ち寄って仲間同士で演奏したり、『おんぷちゃん』で音譜を読む練習をして簡単に弾ける曲に挑戦してみるのもいいですね。

<編集部からのコメント>

ピアノの弾いたことがない自分でも、音を出すことに夢中になっていました。小学校の音楽の授業を思い出して、不慣れな手付きで「カエルの歌」を弾いてみました。使う場面は人によってそれぞれなので、素敵な音楽ライフを奏でて過ごしてください。(やの)

  • Piano3 for Android
Piano3 for Android
Daisuke Suzuki Piano3 for Android 無料

『Piano3 for Android』~気分はピアニスト!音階の違う3段の鍵盤で好きな曲を奏でよう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ