傾きすぎたら警告!上半身の姿勢を改善しよう『姿勢矯正』

2012年02月15日 15:08 by andronavi
姿勢矯正

姿勢矯正

<概要・魅力>

『姿勢矯正』は、座った時に姿勢が悪いと警告してくれるアプリです。


肩こりなどに悩んでいる方、普段の姿勢はどうなっていますか?体の姿勢は、肩こりや腰痛などに関わってくる重要な部分です。椅子に座っている時の上半身の姿勢も、肩こりを引き起こす要因の1つです。本アプリは上半身が傾きすぎていると、バイブレーションや音で知らせてくれるので、姿勢の改善に役立ててください。


<機能・特徴>

「START」ボタンを押すと、5秒前のカウントが始まります。その間に端末を上半身に固定してください。胸ポケットがあればそこに入れると良いですが、無い場合はベルトの間に挟むなど固定できる部分にセットしましょう。


5秒たつと姿勢の傾きを感知するセンサーが開始します。姿勢が設定よりもななめになったまま3秒たつと端末が振動します。終了するときは「STOP」を押してください。画面右下にある歯車のアイコンで「傾き感度設定」、「サウンド」、「バイブレーション」の変更ができます。この他「?」のアイコンから使用方法が見られます。

<編集部からのコメント>

「姿勢が悪い!」と親に怒られたことを思い出しました。行儀よくすることを注意されていると思っていましたが、姿勢が体調面に大いに関係があることを知り、叱りつつも優しさが込められていたんだなと改めて親に感謝しています。肩こりを悪化させないため、普段の姿勢をもう少し気にしていきたいですね。(やの)

  • 姿勢矯正
  • 姿勢矯正
姿勢矯正
I-NET 3D div 姿勢矯正 無料

『姿勢矯正』~傾きすぎたら警告!上半身の姿勢を改善しよう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ