ついつい守りに入ってしまう一人チキンレース『チキンラン』

2012年02月02日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
チキンラン:とにかくダッシュ、ダッシュ、ダーッシュ!

チキンラン:とにかくダッシュ、ダッシュ、ダーッシュ!

このゲームのデベロッパーのkakuさんの配信する『チキンラン』ゲームは、iアプリ創世記のチープだけど独創的で何かハマってやってしまうチクチク感があってついやってしまう。別ゲームの「バスケットマン」をプレイしたときもそうだった。ゲームはグラフィックじゃねぇぞといわんばかりにゲーム性が斬新なんです。


ゲームは波止場を勢いよくダッシュし、海に落ちる一歩手前でブレーキをかけて止まれればOKなチキンレースです。一人でやるチキンレースなので、チキンだと残念がり、勢いが良すぎると青ざめるといった具合にキャラの変なリアクションが楽しめます。ダッシュする速度は自分で調整でき、ある意味これはチキン加減を調整できるということなのでなかなか面白いです。


チキンラン:波止場の先端1ブロック内で止まらないとダメ!(上)得点を稼ぐことで波止場に新設備ができる。(下)

チキンラン:波止場の先端1ブロック内で止まらないとダメ!(上)得点を稼ぐことで波止場に新設備ができる。(下)


波止場の先端1ブロック内で止まると得点がもらえ、波止場に新しく設備が建てられますがあんまり意味なし!ただ、全部集めるまでしようという気になりますよ!


ゲームのポイント

チキンラン

チキンラン

ポイントその1

ゲームスタートでプレイヤーは自動で走り出す。最初はスピードアップせずにやってみるといいよ。しかし、キャラの表情やる気ねぇな~(笑)


チキンラン

チキンラン

ポイントその2

画面右側のボタンを押すとダッシュ!連打するとダダダダッシュ!めちゃ速くなる!!


チキンラン

チキンラン

ポイントその3

波止場の先端にきたら画面左のボタンを押してストーップ!あ、ピタッと止まらず、若干すべるんだね。高速でダッシュしてると止まるまでより滑るぞ。


チキンラン

チキンラン

ポイントその4

大体最初はこうなるね…。高得点を出すためには速く、そしてギリギリストップが条件だ!リズムよくボタンを押し続けてストップ!リズムに乗りながらギリギリ落ちない連打回数を見つけていこう。


チキンラン

チキンラン

ポイントその5

そうすればホラ!ビタっと止まれるぞ!


<アプリ★ゲット編集部からのコメント>


國行智也

國行智也
もらえる得点がどんどん増えていくので楽しい。自分で走る速さを調整できる。


國行智也

國行智也
波止場の距離が変わるとか、そういった変化は一切なし…。ちょっと単調な一面アリ。


<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日3回更新され、紹介本数は2000本を超える。


アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る

マンドラゴラの庭

マンドラゴラの庭ほんわかヴィジュアルのモグラ叩き風アクション!


NFL Kicker!

NFL Kicker!ゲームモード多すぎッ!ガンガン蹴ってハイスコアを狙え


大江戸スイング

大江戸スイング出来そうで出来ない!ハラハラアクションゲーム!


アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

チキンラン
kaku チキンラン 無料

『チキンラン』~ついつい守りに入ってしまう一人チキンレース~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ