『Faster Drawer』~見出し付きドロワーでアプリの整理&アンインストールができる!~

Faster Drawer

Faster Drawer

<概要・魅力>

『Faster Drawer』は、ドロワーのアプリ一覧を、アプリ名の頭文字ごとにインデックス付きで表示できます。


インストールしたアプリを、名前の頭文字でA~Zの順に分類して表示します。左右どちらかの端に表示されたインデックスをタップすれば、頭文字に該当するアプリを素早く表示し、起動することができます。


日本語名のアプリは「other」の中に、ひらがなとカタカナそれぞれ五十音順で分類されています。アプリをインストールするたびに、ドロワー内のどこにあるのか探す手間がなくなります。アンインストール機能も付いているので、アプリ管理もしやすいです。


<機能・特徴>

本アプリのインストール後、アイコンをタップして起動させると、自動でドロワー表示が変わります。端末メニューボタン→「設定」の「基本設定」では、インデックスの位置、一覧に表示できるアプリの列数などが決められます。また、ドロワーの背景色、インデックスの背景色など、好みの色を組み合わせられる「外観設定」もあります。


「選択」からアプリを選んで、再度端末メニューボタンを押すと「アンインストール」ができます。ホーム画面に「ショートカットの追加」キーを作成することも可能です。

こちらの記事もご覧ください。