『メールリンカ』~メール送信への近道!アドレス入力してくれるショートカットキー~

メールリンカ

メールリンカ

<概要・魅力>

『メールリンカ』は、特定のメールアドレスが入力された作成画面を表示できるショートカットアプリです。


連絡帳から友達のアドレスを入力しなくても、素早くメール作成ができます。メールアプリから起動させずに、ショートカットキーからアドレスが入力された作成画面に入れます。キャリアメールやGmailなどに利用可能です。よくメールする友達、恋人、家族や親しい人に使用すると便利です。アイコンには、登録してある画像を入れたり、タイトルをつけたりとアレンジができます。


<機能・特徴>

ショートカットを作るには、アプリを起動させ登録されてる相手のメールアドレスの一覧を表示させます。あとは、アイコンに割り当てたい相手を選択するだけです。端末メニューボタン→「追加」または、ホーム画面の長押しから「ショートカットを追加」→「直接Eメール送信」で作成できます。ホーム画面に配置されたアイコンをタップして、使用するメールのアプリを選んで利用してください。


端末メニューボタン→「設定」から、連絡帳に登録している画像を、ショートカットのアイコンに使用できます。また、「ショートカットのタイトル設定」で、ホーム画面のアイコンに付くタイトルの種類が決められます。


スマートフォンで利用できるメールについてはこちらをご参照ください。

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!