『Hotspot Widget』~ワンタップでテザリングのON/OFFを切り替えられるウィジェット~

Hotspot Widget

Hotspot Widget

<概要・魅力>

『Hotspot Widget』は、テザリングのON/OFFをワンタップで切り替えるウィジェットです。


Wi-FiによるテザリングのON/OFFをホーム画面で簡単に操作できます。テザリングに対応しているAndroid端末で本アプリを利用すれば、ワンタップで端末をモバイルWi-Fiルータとして使用できます。端末と一緒にノートパソコンやタブレット端末などの外部通信機器を持ち歩いている方には便利なアプリです。


<機能・特徴>

端末メニューボタン→「追加」もしくは、ホーム画面長押しから「ウィジェット」を選択して配置してください。


ホーム画面に置かれたウィジェットをタップして、ON/OFFの切り替えを行います。ONになっている時はウィジェットが明るく、OFFの時は暗く表示されます。また、ウィジェットをONにした時「アクセスポイントが有効です」という表示が、通知バーから確認できます。


テザリングについての詳しい説明は、こちらをご参照ください。


※本アプリは、Android 2.2以上の対応です。2012年2月現在、Android 2.1以下の端末にはインストールできません。

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!