オススメ設定で指定の電池残量になったら、省エネモードに自動変換!『ecoモード』

2012年02月19日 14:05 by andronavi
ecoモード

ecoモード

<概要・魅力>

『ecoモード』は、電池の残量に合わせて自動で消費を抑える設定に切り替えてくれるアプリです。


電池の節約をしたいけれど、設定方法やそもそも何を変えれば節約になるか分からない方は、自動で節約モードになる本アプリで端末電池の省エネをしてください。電池の残量に合わせて、画面の明るさを変えたり、画面の向きを固定して少しでも消費を抑えてくれる動きになります。


※ドコモ端末のみご利用になれます。


<機能・特徴>

ecoモードにするには、「ecoモード状態設定」のON/OFF/オート(電池残量連動)から、ONもしくはオートを選択してください。この他、端末メニューボタン→追加もしくは、ホーム画面長押しから「ウィジェット」を配置しても起動設定の変更ができます。


「設定項目」にある「ecoモード自動起動設定」で、指定した電池残量になると、ecoモードが起動するように設定できます。指定した電池残量に合わせて、画面の明度やバックライトの消灯時間などの各設定が切り替わるカスタマイズ設定もあります。設定変更がよくわからない方は、自動で設定内容を決めてくれる「オススメ設定」を利用してください。


電池の節約術についてはこちらもご参照ください。


※本アプリのAndroid要件は、端末により異なります。

<編集部からのコメント>

電池の消費を抑えて、スマートフォンを長く使うための便利なアプリです。電池の消費もグラフで見られるので、自分の端末での減り方を知ることができます。どうすれば、節電できるかわからない方は、まずこのアプリを使って電池の消費量を把握してみてください。(やの)

  • ecoモード
  • ecoモード
ecoモード
NTT DOCOMO ecoモード 無料

『ecoモード』~オススメ設定で指定の電池残量になったら、省エネモードに自動変換!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ