『ログイン帳(無料)』~複数のログインアカウントを管理して、誰にも見られないようにできる!~

ログイン帳(無料)

ログイン帳(無料)

<概要・魅力>

『ログイン帳(無料)』は、メールやSNSなどのユーザアカウント情報を一括して管理できるアプリです。


Facebook』や『Twitter』、アマゾン等のEC(インターネットショッピング)系サイトなど、ログインする際に必要なIDやパスワード情報を一括でまとめることができます。複数のアカウントとユーザ名を使用している方に便利です。


登録したアカウントやユーザ名はコピーできるので、ログインする時の入力が楽に行えます。マスターパスワードを入力しないと、登録したデータが見られないようになっているので、管理の安全性と複数のパスワードを覚えなくていい利点があります。


<機能・特徴>

最初にマスターパスワードを決めてください。端末の画面上にある「+」もしくは、メニューボタン→「ログインを新規追加」から登録したいメールアカウントやサービスなどのIDやパスワードを入力していきます。鍵のボタンから、使用しているサービスに合わせたアイコンを選択。タグの項目でメール、通販といった分類に分けられます。登録したタイトルをタップして詳細を表示。IDやパスワードの欄を長押しするとコピーができます。


端末メニューボタン→「設定」で、マスターパスワードの変更などが行えます。「ツール」から登録したデータを『Dropbox』にバックアップしたり消去が可能です。また、表示を「タグ別一覧」に切り替えることもできます。

こちらの記事もご覧ください。