法定速度なんてカンケーなし!?集え、スピード狂『CrazXRacing Free』

2012年02月08日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
CrazXRacing Free:爆走しよう!

CrazXRacing Free:爆走しよう!

『CrazXRacing Free』は、とにかく爆走してコースを走り切るゲーム。ミニ四駆っぽい、カッコよさがある車種やコースが魅力的だ!『ミニ四駆』世代の俺は、速攻でダウンロードして遊んでみたぞ。スマホを傾けて操作するから実際に運転してるみたいで面白い。エフェクトもカッコよく、走ってて爽快。障害物をぶち壊せるのもイイネ!


遊んでて思ったけど、このゲーム、競争ではない…。とにかくコースを走り切るのが目的のゲームだ。ステージがかなり長く、1つのコースを走り切るまでに3~5分かかる。常に200~300キロだしてて5分くらいかかるとかコースどんだけの長さだよ!(笑)1プレイが長いから通勤通学中に遊ぶのがいいかも。操作方法も『傾け操作』か『タッチ操作』に切り替えられるから隣の人と肘が当たる心配もないね。


CrazXRacing Free:カッコいい車がたくさんあるぞ!

CrazXRacing Free:カッコいい車がたくさんあるぞ!


初めて遊んだとき、壁にぶつかりまくったり、コースアウトして車が爆発したりで涙目だったけど、操作に慣れて、上手く走れるようになるとだんだん面白くなってくる。ただ、コースを走りきった時の「え、競争じゃなかったんだ…。」感は凄い(笑)画面に順位が表示されてない時点で気づくべきだったのかもしれない。でも走るだけでもエフェクトがカッコいいし爽快感もあって面白い!


ゲームのポイント
CrazXRacing Free

CrazXRacing Free

ポイントその1

始まる直前は緊張するね。心の準備を整えて出走だ!


CrazXRacing Free

CrazXRacing Free

ポイントその2

『傾け操作』の場合はブレーキのときだけ画面をタッチすればいいので、走ることに集中できていい。やっぱりレースゲームは傾けて遊んだほうが楽しいよね!


CrazXRacing Free

CrazXRacing Free

ポイントその3

コースの終盤でなんとコースアウトしてしまい、爆発してしまった…。爆発すると即ゲームオーバー。俺の運転スキルが低いのか?(泣)


CrazXRacing Free

CrazXRacing Free

ポイントその4

レースの途中で相手の『青い車』にぶつかると何故かブーストが使えるようになる。左側の『BOOST』をタッチして一気に飛ばしてやろうぜ!


CrazXRacing Free

CrazXRacing Free

ポイントその5

速度を上げて崖みたいなところから飛んだときが一番気持ちいい!あまりの気持ちよさでハンドル操作をミスってしまい、さっきはコースアウト&爆発してしまった…。


<アプリ★ゲット編集部からのコメント>


神宮司誠仁

神宮司誠仁
エフェクトがカッコいいから走るだけでも楽しいね!


神宮司誠仁

神宮司誠仁
どのコースも背景が変わらないから、だんだんワクワクしなくなってくるね。


<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日3回更新され、紹介本数は2000本を超える。


アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る

Zombie Wonderland 2

Zombie Wonderland 2倒したゾンビの死骸をお掃除!?なんて丁寧なガンシューティングなんだ!


きょうのしかく

きょうのしかく1日1分でOK!365コの日めくりカレンダーゲーム


Trigger Knight

Trigger Knight「戦闘は私に任せなさいッ!」戦う少女をサポートしよう。横スクロールRPG!


アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

CrazXRacing Free
gamayun productions CrazXRacing Free 無料

『CrazXRacing Free』~法定速度なんてカンケーなし!?集え、スピード狂~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ