旺文社刊行★信頼のロングセラー英熟語集がついにアプリに!英語学習はコレに決まり!『英熟語ターゲット1000』

2012年02月09日 13:03 by 編集部なかむら
英熟語ターゲット1000

英熟語ターゲット1000

単語・熟語帳として20年以上信頼され続けた「英熟語ターゲット1000」に、ついにAndroid(アンドロイド)アプリが登場!英語学習はコレに決まり!

 

 

☆★ Google play教育(有料) 新着1位 ★☆

書籍+CD3,885円 → アプリ600円(85%OFF)

 

本アプリは、旺文社刊行の「英熟語ターゲット1000 3訂版」の内容を収録。収録した熟語は、旺文社のデータベースからピックアップした珠玉の1,000語。入試問題の分析をもとに、頻出する熟語を効率よく覚えられるよう構成されています。

 

さらに書籍にはない「音声データ」と「テスト問題」も追加されており、熟語・例文のヒアリング練習に最適な発音と一緒に効率よく学習できるお得なアプリです

 

本アプリは 『熟語帳』 『テスト』 『コラム』で構成されており、何度も反復しながら暗記が出来る設計に。また、レベルごとに熟語を分類。苦手な問題もアプリが自動記憶してくれるため、自分のレベルや弱点を確認しながら繰り返し学習できます。

 

熟語をマスターしておけば、難解な長文問題で絶大な効果を発揮すること間違いなし!難関大学の受験対策としても対応できる『英熟語ターゲット1000』で、熟語をしっかり自分のモノにしよう!

 

“出る順” で熟語を習得可能!

本アプリは,入試問題の分析結果を基に、入試に頻出する熟語を、「効率よく覚えられる」ように構成されています。“出る順”で分類されているので順序立てた学習や、試験直前の振り返りにも効果を発揮します!

 

絶対の200

入試に必須の熟語200語。まずはこの項目を完璧にマスターしよう。基本的な熟語ばかりだが、いくつかの意味と用法を知っておく必要のあるものも多いので要チェック!

 

グルーピングで556

ここに集めた556の熟語は、まさに入試の中核!文法問題・長文問題問わずとにかく頻出するため片っぱしから徹底的に覚えよう。

 

構文を押さえる84

やや複雑な <構文> と呼ばれるものを中心に収録。並び換え問題などに頻出。

 

ここで差がつく 難熟語160

やや高度だが、覚えておくと有利な熟語。特に長文読解で効果を発揮!

 

『暗記 → テスト → 弱点チェック』 で着実に身につく!

◆【熟語帳でしっかり暗記

英熟語ターゲット1000:熟語帳でしっかり学習

英熟語ターゲット1000:熟語帳でしっかり学習

 

  1. まず 『熟語帳』 で熟語そのものをマスターしよう“日本語を隠す”設定や“英語を隠す”設定ができるため、暗記には最適です。また、音声の自動再生のオンオフの選択も可能。同時に発音の練習もしておくとパーフェクト。
  2. 熟語を暗記したら、例文をしっかりと読んで理解しよう例文は、試の長文中や熟語問題の例文を厳選して収録。文中での熟語の用法がわかるので、暗記がベスト。例文を耳で覚えておくとヒアリングの練習にもなります。
  3. 解説を要チェック使い方の注意や同意表現で理解を深めることで、長文読解から熟語問題まで幅広く活用できます。

 

◆【テストで弱点克服!

英熟語ターゲット1000:テストで弱点克服!

英熟語ターゲット1000:テストで弱点克服!

 

  1. 穴埋め形式の 『テスト』 で暗記の進捗を確認しよう限時間が設定されているため、時間を意識したテストに慣れることができます。実際の入試でももちろん時間は決まっているので、より実践的に進められます。また、間違った回数は履歴に残るので、自分の弱点が確認できます。
  2. 弱点を確認したら、『弱点克服』で「間違った問題」をつぶしていこう3回以上間違ったところがある問題は、苦手問題として自動保存されます。テストの直前に苦手問題をもう一度確認して最後の仕上げに役立てましょう。

 

自分に合った学習計画をアプリがサポート!

◆【目標設定/学習履歴】

英熟語ターゲット1000:目標設定と学習履歴

英熟語ターゲット1000:目標設定と学習履歴

目標設定で、「この日までに1000語習得する!」などといった目標をアプリに登録しておけば、1日の目標習得熟語数や、現在の目標達成率もアプリで進捗管理できます。グラフで視覚的に目標達成までの道のりが見れるので、自然とやる気もUPします。

 

また、学習履歴データはバックアップを保存できるため、万が一の急なトラブル時でもデータの復元ができて安心です。

 

  • 学習計画例 A : じっくり型毎日少しずつ、コツコツとやっていきたい人向き。時間とエネルギーが必要ですが、確実に身に付きます。なかなか覚えられない熟語にぶつかっても、できるだけ決めた目標に沿って進み、要チェックのものは後で重点的にやり直すのがオススメ。

 

  • 学習計画例 B : パワフル型知っている熟語は確認程度にして、知らない熟語を重点的にチェックしたい人向き。基本的な熟語の確認は早めに済ませ、苦手な熟語の反復練習に重点を置くなど、いろいろ工夫してみましょう。

 

<学習例> ※大学受験対策の場合

英熟語ターゲット1000:自分に合った学習計画

英熟語ターゲット1000:自分に合った学習計画

<総括>

英語の学習で一番重要なことは、「反復練習」。このアプリは、まさにそこに重点を置いて作られました。暗記をしやすいような設定や、テストで間違えたところをアプリが記憶し、重点的に復習できたりするのはアプリならではの特徴。熟語集の王道としてベストセラーを誇る「英熟語ターゲット1000」が、すべて詰め込まれた本アプリ。センター試験から難関大学入試まで英熟語対策はこのアプリにお任せ!

英熟語ターゲット1000
NEC BIGLOBE Ltd. 英熟語ターゲット1000 600円

『英熟語ターゲット1000』~旺文社刊行★信頼のロングセラー英熟語集がついにアプリに!英語学習はコレに決まり!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ