『黒ひげキャッチ危機一発』~世界中のユーザと50,000個の穴を持つタルに挑戦!王者目指して黒ひげを飛ばせ~

黒ひげキャッチ危機一発

黒ひげキャッチ危機一発

<概要・魅力>

『黒ひげキャッチ危機一発』は、誰もが1度は遊んだことのある「黒ひげ危機一発」を、よりユニークなルールで遊べるアプリ。1人でやりこむことに加え、世界中のユーザとプレイできるおもしろさがあります。本アプリでは、以下の2つの遊び方が用意されています。


  • 黒ひげキャッチ危機一発
  • タルに剣を刺していき、黒ひげが飛んだら端末を空にかざしましょう!見事黒ひげをキャッチすると、様々なアイテムを獲得できます。アイテムは、剣に交換させることも可能。中には「世界剣」というアイテムがあり、これをゲットすると、「世界黒ひげ」に挑戦できます。


    黒ひげを飛ばすドキドキ感と、豊富なアイテムをコレクションする楽しさをぜひ体験してください。


  • 世界黒ひげ
  • 「黒ひげキャッチ危機一発」でゲットした「世界剣」で、“世界タル”に挑戦できます。“世界タル”には、最大50,000個もの穴が開いていて、世界中の参加者が次々と剣を刺していきます。自分が刺した世界剣にコメントを残せたり、『Twitter』や『Facebook』と連携し、コメントをタイムラインに表示させることもできます。


    見事黒ひげを飛ばした人には「黒ひげ王者」の称号が与えられ、王者にしか味わえない感動が待っています。世界を股にかけて飛ばし合うスケールの大きさに、わくわくしますね。


<機能・特徴>

「黒ひげキャッチ危機一発」では、タルに開けられた16個の穴に剣を刺していきましょう。当たりは1ヶ所のみです。最初に与えられる剣は40本。全て刺してしまっても30秒に1本補充されていきます。黒ひげを飛ばしたりアイテムをゲットしていくごとに、貯めておける剣の本数が増え、レベルアップしていきます。それに伴い称号も変化します。


ゲットしたアイテムは宝箱アイコンからチェックでき、タップすると剣に交換できます。アイテムによって価値が違い、交換できる剣の数も異なります。アイテムは全部で64種類。コンプリートを目指しましょう!そして、「世界剣」をゲットしたら「世界黒ひげ」にどんどんチャレンジしてください。


※本アプリはAndroid2.2以上の対応です。

こちらの記事もご覧ください。