『平清盛スタンプラリー』~ゆかりの地を巡って賞品を当てよう!大河ドラマをさらに楽しむアプリ~

平清盛スタンプラリー

平清盛スタンプラリー

<概要・魅力>

『平清盛スタンプラリー』は、大河ドラマ「平清盛」の放送を記念した、清盛ゆかりの地を巡るスタンプラリーを楽しめるアプリです。JR西日本が提供するサービスで、スタンプラリーの舞台は関西・山陽エリアの全6コース。


対象スポットに行くと端末上でスタンプを取得でき、スタンプラリーを制覇するとプレゼントに応募できます。その他、周辺の観光スポット情報も閲覧でき、ルート案内までできる(『Googleマップ』に遷移)ので、旅行の際に重宝します。


また、顔をはめて撮ると絵巻物風の写真を撮影できるフォトフレームが用意されています。対象スポットには新たなフォトフレームが隠されている場所もあり、スタンプを押すとゲットできます。渋くて味のある写真を撮影できるので、こちらも友人や家族でぜひ楽しんでください。


<機能・特徴>

アプリを起動したら会員登録をしましょう。メールアドレスを入力するだけなので簡単です。


対象スポットに行ったら「現在地でスタンプする!」または画面下部の「スタンプ」をタップすれば、スタンプを獲得できます。各コースを制覇して、豪華なプレゼントを狙いましょう!プレゼントは清盛の関連グッズが多く用意されています。てぬぐいやエコバッグがもらえるダブルチャンスもあるので、ぜひ応募してみてください。


本スタンプラリーの実施期間は、2012年1月21日から12月16日までです。詳しくはこちらをご覧ください。

こちらの記事もご覧ください。