子どもの成長の思い出が残せる育児日記をつけよう♪『ミーテ いくメモ』

2012年02月16日 14:09 by andronavi
ミーテ いくメモ

ミーテ いくメモ

<概要・魅力>

『ミーテ いくメモ』は、子どもの成長を記録する育児メモアプリです。


生まれてきてくれた子どもが「ママ。パパ。」と口にした時、スプーンを持って1人でご飯を食べた時の事など写真を撮って記録しておきましょう。また、身長、体重、予防接種を受けた日などを記録して、電子母子手帳としても利用できます。子育てで絵本の読み聞かせを応援するコミュニティサイト「mi:te[ミーテ]」のアカウント登録をしていれば、端末と連動できます。


<機能・特徴>

初めに子どもの名前、生年月日を登録します。あとは、1日どんなことがあったのか記録していきましょう。画面上部にあるスタンプを押すだけで、その下に時間と一緒に記録されていきます。項目をタップすると、詳細画面に入り「できごとメモ」に写真が保存できます。


端末画面下部の「振り返り」で、過去の育児記録が見られます。「設定」から「ミーテ設定」や「Facebookアカウント設定」が行え投稿できます。画面上部にあるカメラのアイコンから、撮影した画像をスタンプにすることができます。

<編集部からのコメント>

子どもの成長は早く、仕事、育児と毎日過ごしていたらあっという間に大きくなっているものです。幼い時代は長いようで短いもの。その時の初めてのことや、成長の記録を親子で楽しみながら記録してください。そして、振り返る時にまた家族の温かさを感じてください。(やの)

  • ミーテ いくメモ
  • ミーテ いくメモ
ミーテ いくメモ
日本公文教育研究会 ミーテ いくメモ 無料

『ミーテ いくメモ』~子どもの成長の思い出が残せる育児日記をつけよう♪~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ