押し寄せるゾンビ群を撃てー!俺には簡単すぎるシューティング『iGun Zombie : FPS + Weaponary』

2012年02月20日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
iGun Zombie : FPS + Weaponary:ゾンビたちを迎え撃て!

iGun Zombie : FPS + Weaponary:ゾンビたちを迎え撃て!

俺の得意ゲームジャンル、「FPS」のゲームがAndroid Marketにあって嬉しい。『iGun Zombie : FPS + Weaponary』は2Dのゾンビ達を一掃していく、ストレス発散FPS。2Dだから一昔前のゲーセンにありそうな雰囲気が漂ってて、レトロ感が素敵。敵の種類、武器の種類もたくさんあるから飽きにくくて、オススメ!


昔ドップリとオンラインFPSにハマっていた俺にはヌルい、ヌルすぎる。でもヘッドショットが簡単に決まるからゾンビがバタバタ倒れて、ストレス発散になるね。ヘッドショットを決めるたびに「ヘッドショット!」というボイスが流れるのも爽快!ボスもいるんだけど、毎回同じボスなのは萎えるわ~。ボスの攻略法一緒だから余裕で倒せるようになっちゃったし…。もう少しボスの行動パターンとか増えればいいのになぁ。


iGun Zombie : FPS + Weaponary:有名な銃も多数登場。お気に入りの銃を選ぼう!(上)激ムズな「HELL WAVE」をクリアしろ!(下)

iGun Zombie : FPS + Weaponary:有名な銃も多数登場。お気に入りの銃を選ぼう!(上)激ムズな「HELL WAVE」をクリアしろ!(下)


ステージ数&武器の種類かなりあるのはイイネ!武器別にステージを進めていくタイプだから全武器で全ステージクリアするとかどれだけ時間掛かるんだろう…。更に鬼畜難易度の「HELL WAVE」という俺ですら即死だったモードもあるから全クリの道はかなり長い。「HELL WAVE」のスコア伸ばすために武器のレベル上げてこよっと♪※FPS(一人称視点のシューティングゲーム)


ゲームのポイント


iGun Zombie : FPS + Weaponary

iGun Zombie : FPS + Weaponary

ポイントその1

ゲーム初回起動時にはチュートリアルをできる。ゾンビたちを倒すために基本は覚えておこう!


iGun Zombie : FPS + Weaponary

iGun Zombie : FPS + Weaponary

ポイントその2

視点を変えるときに使う「矢印キー」の感度を変更することができるぞ。少し速めに設定しておくとゾンビが画面端にいても安心だ!


iGun Zombie : FPS + Weaponary

iGun Zombie : FPS + Weaponary

ポイントその3

画面右にある「FIRE」をタッチすると弾を撃てる。ゾンビは頭部が弱点なので頭部を狙おう。ゾンビのおでこの高さに照準を置き、照準を水平移動させながら数回ずつ撃つとヘッドショットが決まりやすくなる。


iGun Zombie : FPS + Weaponary

iGun Zombie : FPS + Weaponary

ポイントその4

画面上にある「BULLET TIME」をタッチするとゾンビたちの動きを鈍らせることができる。その間に素早く頭を撃ちぬいてやろう!


iGun Zombie : FPS + Weaponary

iGun Zombie : FPS + Weaponary

ポイントその5

これが俺も即死した「HELL WAVE」。ものすごい数のゾンビがワラワラと押し寄せてくる。普通のステージをクリアして武器のレベルを上げるしかスコアを伸ばす方法はない。


※本アプリは、Android 2.2以上の対応です。2012年2月現在、Android 2.1以下の端末にはインストールできません。


<アプリ★ゲット編集部からのコメント>


神宮司誠仁

神宮司誠仁
武器&ステージの多さが凄い。1ヶ月まるまる遊んでも飽きないかも!


神宮司誠仁

神宮司誠仁
ボスの種類が少なすぎるよ。色々な対処法のボスを登場させて!


<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日3回更新され、紹介本数は2000本を超える。


アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る

ラテール イリス物語

ラテール イリス物語トキメキ感じる剣と魔法のアクションRPG!日本語対応が嬉しい!


ロッククライミング

ロッククライミング氷山にツララを刺してロッククライミングで遊ぼう!


プリンセス農場物語

プリンセス農場物語ユル~い農場経営ゲームだけど2時間ぶっ続けで遊んでしまった!


andronaviでもチェック!


アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

iGun Zombie : FPS + Weaponary
NewFace Games iGun Zombie : FPS + Weaponary 無料

『iGun Zombie : FPS + Weaponary』~押し寄せるゾンビ群を撃てー!俺には簡単すぎるシューティング~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ