かったるい時に使いたいアプリ3選

2012年02月27日 12:02 by 編集部はねだ
かったるい時に使いたいアプリ3選

かったるい時に使いたいアプリ3選

「○○な時に使いたいアプリ」シリーズ3回目。編集部のはねだです。


昨日は東京マラソンでしたね。健康的に走る老若男女をテレビで観ていて、「ランニング始めてみようかな」…なんてこの私が思う訳ないでしょ。仕事は山積みで、毎日「この案件早くしろ」って急かされてるのに、どこにそんな時間があんのよ。はぁ、今朝は特にかったるいわ~。こんな時は一日くらい現実逃避してもよくない?という訳で、今回は「かったるい時に使いたいアプリ3選」をご紹介します。


仮病袋俳優になったつもりで名演技

『仮病袋』


とはいえ「かったるいんで休ませてください」なんて言える訳もない下っ端の私。まずは会社に電話して体調の悪さをアピールせねば。そこで使うのが『仮病袋』。このアプリ、何と150種類以上の咳声が詰まってるの。もちろん男性・女性用が用意されてるし、しかも軽めから重めまで咳の度合いも調節可能。「すみません、ゴホっ。今日、ゴホっ、風邪ひいたみたいで、ゴホゴホっ」とタイミングよく使えばこっちのもの。さて、これで今日一日は私だけの時間よ。


詳細なレビューはこちら

『仮病袋』~「ゴホッゴフッ風邪かなぁ~」電話越しに体調不良を装えるアプリ~


『仮病袋』を早速ダウンロード

Android Marketでダウンロード



出前館好きなものいっぱい頼んじゃえ

『出前館』


だからってストレス解消に出かける訳ないでしょ。家で何もしないに決まってるじゃない。自分の周りにスマホもリモコンも全部置いて動かないための準備は万全。もちろんせっかくの休日(ズル休み)だから、ごはんも作らないわよ。『出前館』でちゃちゃっと注文。世の中便利になったわよね~。お腹が満たされたら、もう1回寝よっと。休息は大事よね。


詳細なレビューはこちら

『出前館』~登録数1万店舗以上を誇る国内最大級デリバリー総合サイトの公式アプリで手軽に注文!~


『出前館』を早速ダウンロード

Android Marketでダウンロード



窮屈な人生自由すぎるのもかえって窮屈なの?

『窮屈な人生』


同僚が面白いって言うから『窮屈な人生』をやってみよ。いろんな場所にいる体育座りの男性を指示通りに動かせばいいのね。簡単なゲームかと思いきや、これってかなり発想の転換が必要。でも成功した時の彼の笑顔は最高にキュートだわ!って、せっかくの休みなのに何で脳みそフル回転してんのよ。


詳細なレビューはこちら

『窮屈な人生』~単純に見えて奥深い!人生を問いただす10のミニゲーム~


『窮屈な人生』を早速ダウンロード

Android Marketでダウンロード



いかがでしたか。そんな簡単に仕事サボれる訳ないだろって?そりゃそーだ。ズル休みしろとは言わないけど、たまには息抜きしないと煮詰まっちゃうわよ。疲れが取れたら、また次回お会いしましょう。


はねだの過去記事はこちら