数十年後の自分はどんな顔?年老いた自分の顔を作って遊ぼう!『Make me Old』

2012年02月28日 14:05 by andronavi
Make me Old

Make me Old

<概要・魅力>

『Make me Old』(私を年とらせてみる)は、年老いた顔写真が作れるアプリです。


30年、40年後の自分はどんな風になっているか、怖いもの見たさでどうなるか見てみましょう。画像にはオプションで、ひげ、眉毛、メガネが付けられます。年をとっても生き生きしている自分の画像を作って、『Facebook』で友達と共有して盛り上がりましょう。


<機能・特徴>

「ギャラリーから選択」、「カメラから選択」、「Facebookから選択」して顔写真を用意します。表示されている目や口のフレームと、写真が重なるように合わせて「次へ」をタップしてください。そうすると、年老いた顔が表示されます。


画面上部の左から、ひげ、眉毛、メガネを顔に付け加えることができます。「ランダム」を選択すれば自動でひげやメガネなどが付けられます。できた画像は「保存&共有」から『Facebook』やメールで友達に送れます。

<編集部からのコメント>

  • 真顔で写真を撮られて合成してみると、何とまぁ意地の悪そうな老人に仕上がりました(汗)。欲を言えば、頭髪も白髪になればよりリアルな姿が見られたかな。飲み会やちょっとした時間に、家族や友達同士で撮り合うと盛り上がりますよ。みんなで、じいさんばあさんになりましょう♪(えびす)


  • しわだらけの自分を見るのは、うれしくはないですが笑えます。ひげや眉毛を付けた自分を見たら、60歳を過ぎてもやんちゃで陽気なおばあちゃんのようで、こんな感じで年をとるのもいいなと思いつつ、しわ対策を考えています。(やの)
  • Make me Old
  • Make me Old
  • Make me Old
次の画像へ→

Make me Old
Swiss Codemonkeys Make me Old 無料

『Make me Old』~数十年後の自分はどんな顔?年老いた自分の顔を作って遊ぼう!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ