フリックで遊ぶ野球の基本、レギュラー目指したあの頃を思い出せ!『全力キャッチボール』

2012年02月29日 14:04 by andronavi
全力キャッチボール

全力キャッチボール

<概要・魅力>

『全力キャッチボール』は、簡単な操作でキャッチボールができるゲームアプリです。


公園や家の前の道路で、お父さんと暗くなるまでキャッチボールをしていた頃を思い出します。フリックするとシュッとボールが投げられ、相手から同じスピードでボールが返ってくるので、反射神経が試されます。特に「ヘル」ゲームでは「スピードボール」、「消えるまきゅう」などで相手から返球されるので、キャッチするのが大変でおもしろいです。


<機能・特徴>

ゲームは「アプリを始める!!」から、「ノーマル」と「ヘル」のどちらかを選んで「start!」して始めます。2つ影があり左が自分で右の相手の方向に指をフリックさせてボールを投げます。この時、フリックするスピードが遅いと相手にボールが届きません。ボールを投げたら、相手から返球があります。自分の影に「!」マークが出たら画面をタッチしてキャッチしましょう。


「ノーマル」は、20球キャッチボールをしてスコアを出します。ボールを投げるスピードが早いほど高得点が獲得できます。「ヘル」は、失敗するまでエンドレスでキャッチボールができます。スピードはスコアに反映されません。どちらも画面左上の「RETRY」で、ゲームのやり直しができます。

<編集部からのコメント>

土日になると、家の前でキャッチボールをしていた親子や兄弟がいたのを思い出し、懐かしさと共に感慨深くゲームをしてしまいました。ボールの飛ぶ音が気持ち良くて、フリックを早くしたら、返ってくる球のスピードも速くてキャッチができずに「RETRY」の嵐…でした。(やの)

  • 全力キャッチボール
  • 全力キャッチボール
  • 全力キャッチボール
次の画像へ→

全力キャッチボール
kuma360 全力キャッチボール 無料

『全力キャッチボール』~フリックで遊ぶ野球の基本、レギュラー目指したあの頃を思い出せ!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ