『Emogmail』~Gmailからドコモ、au、ソフトバンクのケータイに絵文字入りメールを送ろう!~

Emogmail

Emogmail

<概要・魅力>

『Emogmail』は、Gmailまたは、Yahoo!メールから携帯に絵文字入りメールを送れるアプリです。


友達にメールを送った時、契約している携帯電話会社が違うと絵文字が正確に届かないことがあり、気持ちがうまく伝わらなかったことはありませんか。そんな残念な思いをしないで済むのが本アプリです。利用しているGmail、Yahoo!メールからドコモ、au、ソフトバンクの各キャリアに絵文字入りのメールを送ることができます。また、友達のGmail宛てにも絵文字のメールを送信することも可能です。


<機能・特徴>

初回起動時のみ、お使いのGmailアカントの設定をします。次に送信先を入力してください。画面右上の「…」のボタンから、登録してあるGmailアドレスを入れ「メール作成」を押して、件名や本文の作成画面に移ります。


絵文字の入力をする際、端末メニューボタンから「設定」で送信先の相手が使用している携帯キャリアを選択してください。それから「絵文字」を入力します。「絵文字」の他に「デコメ絵文字」を入れることも可能です(20×20ドットのgif、jpgの画像を追加登録できます)。すべて入力したら「送信」を押して完了です。


Googleアカウントの登録、設定等についてはこちらをご参照ください。


スマートフォンで利用できるメールについてはこちらをご参照ください。

こちらの記事もご覧ください。