『Band O’Clock』~海外出張の多いビジネスマン必携!各国の時間が設定できる都会派ウィジェット~

Band O'Clock

Band O'Clock

<概要・魅力>

『Band O’Clock』は、帯状のデザインに時計や日付け、都市名を表示するウィジェットです。


仕事で海外の会社と取引きをする場合、気にしなければならないのが時差です。本アプリでは、世界各国の時間に合わせて時計の設定を変えられます。日本だけでなく、把握しておきたい他国の時間を合わせてホーム画面で確認できます。海外出張や旅行先から、日本に連絡するのにも役立ちます。


<機能・特徴>

端末メニューボタン→「追加」もしくは、ホーム画面長押しから「ウィジェット」を選択してください。


「Settings」画面で「Timezone」を、自分がいる都市に合わせてください。「City」には、任意で都市名を入力できます。「>>>or<<<」で、ページを移動して日付け表示の並びや文字の色、フォントなど細かく設定ができます。最後に「OK」を押すと、ホーム画面にウィジェットが配置されます。ウィジェットをダブルタップすると、設定画面が表示されます。


「Import …」から、本アプリに収録されている色やフォント以外の種類を購入して、自分好みのデザインにすることも可能です。『Band Launcher』と合わせれば、シックでかっこいいデザインに仕上げられます。

こちらの記事もご覧ください。