ジャンプできないキャラをワープさせながら進めるトリックアクションが新鮮『Magic Portals Free』

2012年03月02日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
Magic Portals Free:ジャンプできないぶん魔法でカバーするゲーム。

Magic Portals Free:ジャンプできないぶん魔法でカバーするゲーム。

『Magic Portals Free』は、マジシャンの魔法を駆使してステージ奥のゴールを目指すというアクションゲーム…かと思いきや、どっちかというとパズルに近いゲームだった!マジシャンはジャンプができないが、左右の移動とワープホールを作って瞬間移動ができる。この特性をうまく利用していかに崖をこえゴールにいくのかがカギとなる。じっくりできるし、ちょっとした合間にする携帯ゲームには向いてるかも。


特に、ワープホールを作っていくのが新鮮で楽しい。ステージにはダイヤがあり、ステージレベルが上がると谷間の上にダイヤがあって「どうやってとるの?」と戸惑った。ダイヤはとらなくてもゴール地点までいけばクリアとなるので最初はスルーしていたけど、とり方が分かってからは危険だけどちゃんととってやろうと挑戦するのが楽しくなった。


Magic Portals Free:敵も出てくる!(上)ときにはブロックを移動することも!(下)

Magic Portals Free:敵も出てくる!(上)ときにはブロックを移動することも!(下)


ゲームバランスもなかなか。ステージレベルが上がると敵が出てきたり、自分だけでなく、ボールやブロックも移動させないといけなかったりと新しい要素がいい感じで増えていく。深ーく考えなくても攻略方法を思いつくところがまたイイ。そんなゲームです。


ゲームのポイント
Magic Portals Free

Magic Portals Free

ポイントその1

画面両端の左右にある矢印をタッチしてキャラを左右に移動できます。移動しながらブロックを押すこともできる。


Magic Portals Free

Magic Portals Free

ポイントその2

崖はワープゾーンを2つ作って突破する。画面をタッチすると、その箇所にワープゾーンが作れる。出口を崖のむこうにつくり、入り口を崖の手前に作ろう。


Magic Portals Free

Magic Portals Free

ポイントその3

谷間のダイヤはワープゾーンの入り口をダイヤの下につくり、出口を崖のむこうに作ってとろう。最初は怖いが、慣れるとこれにトライするのが楽しくなってくる!


Magic Portals Free

Magic Portals Free

ポイントその4

敵がいると結界を張られてワープゾーンを作れない。なので、敵をタッチして攻撃しよう。相手から反撃の心配はないのでラクラク倒せるよ。


Magic Portals Free

Magic Portals Free

ポイントその5

このステージはブロックを移動させてあげよう。


<アプリ★ゲット編集部からのコメント>


國行智也

國行智也
ジャンプできないキャラを魔法で移動させるゲーム性が新鮮。難易度がちょうどいい!


國行智也

國行智也
画面右上のリトライボタンをふいに触ってしまい最初からやり直しになる!


<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日3回更新され、紹介本数は2000本を超える。


アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る

EAGLE NEST – Sniper training

EAGLE NEST - Sniper training銃の反動がやたらとリアル!シンプルな固定画面のFPS


無人島脱出

無人島脱出ものすごく……RPGです。レトロな風味がたまらないナゾ解きアドベンチャー!


Slam Dunk Basketball

Slam Dunk Basketballボールの種類なんと40以上!好みのボールでフリースロー!


アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

Magic Portals Free
Asantee Magic Portals Free 無料

『Magic Portals Free』~ジャンプできないキャラをワープさせながら進めるトリックアクションが新鮮~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ