動画をいつでも生中継!動画・写真に特化した斬新なFacebookクライアント『Color for Facebook』

2012年03月09日 13:02 by プーペ
Color for Facebook

Color for Facebook

写真が横長にトリミングされたタイムラインが印象的な『Color for Facebook』は、写真と動画に特化したFacebookクライアントアプリ。30秒間の生中継が簡単にでき、ワンタッチで投稿が可能。オリジナルの『Facebook』よりもスムーズに撮影動画をアップロードできます。


写真投稿がメインのFacebookユーザはもちろん、かっこいいデザインで『Facebook』を楽しみたい方にもおすすめです。


※本アプリはAndroid2.2以上の対応です。


Facebookと連動してスタート

アプリを起動すると『Facebook』へのログインが求められます。「Facebookへログイン」をタップすれば、あとは自動でログインされるので設定はとっても簡単。


初めて使うページには使い方の説明が表示されるので、Androidスマートフォン初心者でも安心して使うことができます。


独特のおしゃれなタイムライン

ログインが完了するとFacebookのフィードから、アルバムのタイムラインが表示されます(TOP画像参照)。


下部の「フィード」では友達全員のタイムライン、「タイムライン」では自分のタイムラインを見ることができます。「友達」からは友達の個別のタイムラインを閲覧できます。


Color for Facebook:「いいね!」ボタンもしっかり完備

Color for Facebook:「いいね!」ボタンもしっかり完備

タイムラインに表示されるフィードはアルバムごとにまとまっているので、各フィードをタップすると過去の投稿も合わせて見ることができます。もちろん「いいね!」ボタンもしっかり完備しています。


動画を撮影して生中継しよう

下部のカメラアイコンからは、写真と動画の投稿が行えます。特に便利なのが動画の配信です。「生中継を始める」をタップすると、動画撮影モードに切り替わります。動画撮影が始まると、30秒間の生中継が開始されます。


左上に残り時間が表示されます。放送を終了するには「完了」をタップ。撮影後はキャプションを入力して「追加」をタップするだけで、投稿が完了します。投稿の詳細画面で「メニュー」をタップすれば、「生中継の削除」や「キャプションの編集」が行えます。追加後は、本家Facebookにもしっかり投稿が表示されます。


Color for Facebook:30秒の動画を生中継

Color for Facebook:30秒の動画を生中継


Color for Facebook:「Color」に招待できる

Color for Facebook:「Color」に招待できる


「Color」の輪を広げよう

タイムラインの詳細から上部にある「訪問」ボタンをタップすれば、相手のColorアカウントページへ移動できます。まだ、「Color」を始めていない友達は「Colorに招待」してあげましょう。


「Color」を使ってみよう

本アプリではFacebookクライアントとしての使い方がメインとなる「Color」ですが、もともとは写真と動画のSNSです。


Facebookアカウントを使って本アプリを始めていれば、こちらもすぐに始められるのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

<総括>

独自のおしゃれなインターフェイスが特徴的なSNS「Color」のFacebookクライアント。写真を横長にトリミングした斬新なタイムラインが印象的なアプリで、従来のクライアントでは難しかった動画投稿が簡単に行えます。ひと味違ったこだわりのデザインでFacebookを楽しみたい方はもちろん、動画を簡単に投稿したいという方にもおすすめです。

Color for Facebook
Color Labs Inc. Color for Facebook 無料

『Color for Facebook』~動画をいつでも生中継!動画・写真に特化した斬新なFacebookクライアント~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ