目当ての虫を絡め捕れ!生死を賭けたサバイバル捕食ゲーム!『Froad』

2012年03月11日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
Froad:貴方は何日生き残れる?

Froad:貴方は何日生き残れる?

『Froad』は、画面をタッチしてカエル(なのか?)の舌を伸ばしてお目当ての虫を捕まえて食べていくゲーム。他の虫と虫の間を搔(か)い潜(くぐ)って目当ての虫をゲットした時の“してやった感”がたまらない。虫と書いてはいるものの、ハリネズミや鯉、カメなど、どう見ても虫ではない生き物も混ざっているのだが、ゲーム内では虫と言い張っているので、このゲームに限っては虫と言う事にしておこう。


カエルには満腹メーターのようなものがあり、お目当ての虫を食べる事でメーターが回復していく。逆にお目当て以外の虫を食べると満腹メーターが減り、悪い虫と呼ばれる虫(ハチやサソリ)を食べると大幅に減ってしまう。このゲームではお目当ての虫が他の虫と重なっている事が多く、離れるのを待つか、一緒に食べてしまうか判断しなければならない。


Froad:日数が進むと目当ての数が増えるぞ!

Froad:日数が進むと目当ての数が増えるぞ!

ここで注意したいのは、悪い虫と重なっている時だ。悪い虫と一緒に食べると、回復よりも減りの方が上回ってしまうのだ。なのでどんなに苦しい状況でも、悪い虫と重なっている時は絶対に舌を出すのはやめよう。判断力と決断力が重視されるゲームなので、自信がある人はトライしてみると良いだろう。


ゲームのポイント
Froad

Froad

ポイントその1

カエルの隣のモヤモヤに描かれているのが目当ての虫だ。絵が小さいので見間違えないように注意しよう。僕はアリとナメクジを良く間違えてしまう。


Froad

Froad

ポイントその2

目当ての虫が現れたら、画面をタッチして舌を伸ばそう。この時、舌が通過した場所に居た虫も一緒に食べてしまうので注意だ。目当ての虫なら纏めて食べるとボーナスが付くぞ。


Froad

Froad

ポイントその3

目当て以外の虫や、悪い虫を食べてしまうと画面左側にある満腹ゲージが減ってしまう。特に悪い虫の場合は半分以上減ってしまうので絶対に食べないように。


Froad

Froad

ポイントその4

「え?魚って虫なの!?」いや、ここで注目してもらいたいのはそこではなく、池を泳いでいる金色のカメだ。金色の生き物は他にも存在し、食べるとゲージが一気に回復するぞ。


Froad

Froad

ポイントその5

スコアボードでは、今まで食べてきた虫の数や、金色の虫の数を見る事が可能なのだが。ランキングに載せたりは出来ないらしい。残念・・・。


<アプリ★ゲット編集部からのコメント>


山﨑裕紀

山﨑裕紀
パクパクとテンポ良く進められて良いね。


山﨑裕紀

山﨑裕紀
ステージが2つしかないのとランキングが無いのが残念。


<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日3回更新され、紹介本数は2000本を超える。


アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る

ぴたんこ

ぴたんこ新たな性癖に気付かせてくれてありがとう。


Snowboarding

Snowboarding20分でできるすごーくシンプル&スリルありの滑走アクション


ボール·ライダー

ボール·ライダー手書きでぐりぐりコース作り。ステージ2がめちゃオモロー!


アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

Froad
YoYo Games Ltd Froad $0.49

『Froad』~目当ての虫を絡め捕れ!生死を賭けたサバイバル捕食ゲーム!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ