食べれないうまさがココに!端末のメモリ(RAM)残量を画面にそっと表示するアプリ『レバァ』

2012年03月15日 14:03 by andronavi
レバァ

レバァ

<概要・魅力>

『レバァ』は、端末のメモリ(RAM)残量をバーグラフで表示するアプリです。


「塩とたれ、どっちがお好みですか?」と、思わず聞きたくなるアプリ名です。しかし、中身は端末のRAM(アプリの保存やデータの一時的保存に使われる書き換え可能な領域)の残量を画面にさりげなく表示する機能を持っています。端末画面の上下どちらかに常駐するので、ゲームをしながらメモリ残量の確認ができます。地味だけど手放しがたい、便利なアプリです。


<機能・特徴>

アプリを起動して「開始/停止」を押せば、画面にバーが表示されます。バーは残量によって色が変化します。


「バーの位置」にチェックを入れると画面下部に、外すと上部にバーグラフを表示できます。「残量を数値で表示」をしない時は、チェックを外してください。また、バーの透明度も変更できます。

<編集部からのコメント>

端末に表示してメールや別のアプリを起動していても、目について邪魔に感じることはありません。本物のレバーも、脂質が少なくカロリーが低いので、ダイエットに向く食材と言われています。この『レバァ』も少ない機能ながら、端末の動作にとって重要なメモリ残量を教えてくれる良いアプリです。(やの)

  • レバァ
  • レバァ
レバァ
matsumo レバァ 無料

『レバァ』~食べれないうまさがココに!端末のメモリ(RAM)残量を画面にそっと表示するアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ