『近藤昭雄の溜息』~音量調節ボタンの誤操作を防止!常にマナーモード設定にできるアプリ~

近藤昭雄の溜息

近藤昭雄の溜息

<概要・魅力>

『近藤昭雄の溜息』は、端末にある音量調節ボタンの誤操作を防止するアプリです。


マナーモード中に誤って設定が解除され着信音が鳴ってしまったり、もしくはサイレントモードにしてしまい、全く着信に気づかなくなってしまう…なんてことがあると困りますね。本アプリは、そんな誤操作をしてしまった時、強制的にマナーモードもしくはサイレントモードをOFFの設定にしてくれます。これでもう、失敗して溜息をつかなくて済みます。


該当する項目にチェックを入れるだけなので、すぐに設定が行えます。サイレントモードを使わない人、常にマナーモード設定にしておきたい人におすすめです。


<機能・特徴>

設定画面の項目には「サイレントモードを使用しない」と「着信音を使用しない」が表示されています。使用したい機能の項目にチェックを入れて完了です。


音量調節のボタンを誤操作しないようにする場合は「サイレントモードを使用しない」を、常にマナーモードにしておきたい場合は、両方の項目をチェックしましょう。


常に着信音ON、常にサイレント設定にできる有料版『 近藤昭雄の溜息Ex』もあります。


※端末によっては、音量調節ボタンの動作が異なる場合があります。

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!