無料で見放題!好きなチャンネルリストを作って世界の番組を見よう『SPB TV』

2012年03月21日 15:06 by andronavi
SPB TV

SPB TV

<概要・魅力>

『SPB TV』は、世界の公共放送をストリーミングで試聴できる無料のアプリです。


日本、アメリカ、フランスなど世界各国の番組が見られるので、ビジネスマンなど社会情勢を把握しておきたい方には必須ですね。外国語の勉強をしている方は、ヒアリングの向上に活用でき、外国のテレビに興味がある方には、日本で見ている番組とはひと味違う映像が楽しめます。トップ画面には、好きな番組を登録して自分だけのチャンネルリストを作る事ができます。


<機能・特徴>

アプリを起動すると、初めに認証設定の画面が出ますが、登録はしなくて構いません。画面に映像、下部に各国の番組アイコンが表示されます。番組アイコンを横にスクロールして、見たい番組を選んでください。映像が表示されている横にある、再生ボタンを押せば見られます。


映像が流れている画面をタップすると、メニューボタンが表示されます。他の番組が見たい時は「□」を押して、下に表示されるアイコンから切り替えることができます。この時、画面左上に選択候補の番組が表示され2画面になります。画面の大きさを変えたい時は「矢印」、試聴を終了させる時は「扉」のアイコンをタップしてください。


端末メニューボタン→「Add/remove channels」で、トップ画面に表示されていないチャンネルが表示されます。チャンネルの項目を長押して「トップに移動」をすれば、トップ画面に登録できます。

<編集部からのコメント>

どれだけ見ても無料!というのがうれしいですね。日本の番組では、外国向けのNHKが見られますが英語のため、私には言葉の意味が理解できませんでしたが、映像を見るだけでも十分楽しめました。外国の男性アナウンサーでどの人が好みのタイプか、など様々な楽しみ方ができます。(やの)

  • SPB TV
  • SPB TV
  • SPB TV
次の画像へ→

SPB TV
MobiWorld Media SPB TV 無料

『SPB TV』~無料で見放題!好きなチャンネルリストを作って世界の番組を見よう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ