1年後、5年後に想いを乗せて、未来の自分へメッセージを送りませんか?『Time Capsule Odysseia』

2012年03月21日 16:09 by andronavi
Time Capsule Odysseia

Time Capsule Odysseia

<概要・魅力>

『Time Capsule Odysseia』は、数日後、数年後の自分に向けたメッセージをSMSで受信できるアプリです。


アプリ名を見ると、学校卒業時に自分の宝物を入れて埋める「タイムカプセル」を思い浮かべるのではないでしょうか。このアプリでは、SMSを使って未来の自分にメッセージを送ることができます。数年後の自分に向けたメッセージも良いですが、仕事等の予定を通知するリマインダーとしても利用できますね。家族の誕生日や大事な書類の締め切りなどを忘れないようにセットしましょう。


<機能・特徴>

アプリを起動して「new」から作成します。手順は以下になります。


  • Step1:メッセージを入力。「next」を押して次へ(Step2も同様に)
  • Step2:送信される日にちと時間を設定。「Click here to set the date…」が日にち、「Click here to set the time…」が時間の設定になる
  • Step3:別のメッセージを作成する場合は「yes」を、しない場合は「no」を押す


トップ画面に戻り「draft」をタップすると、作ったメッセージの一覧が表示されます。送信する項目をタップして、「Send」→「Yes」を押して送信が完了します。

<編集部からのコメント>

夢があるアプリです。タイムカプセルのように1年後、5年後の自分に向かってメッセージを送りましょう。数年前に送信されたメッセージが届くことを想像するだけで、ワクワクしてきますね。他に、数分後、数日後にメッセージが届くようにすれば、スケジュール管理にも利用できます。(やの)

  • Time Capsule Odysseia
  • Time Capsule Odysseia
  • Time Capsule Odysseia
  • Time Capsule Odysseia
次の画像へ→

Time Capsule Odysseia
Team KoDe Time Capsule Odysseia 無料

『Time Capsule Odysseia』~1年後、5年後に想いを乗せて、未来の自分へメッセージを送りませんか?~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ