プライベートな写真や動画をギャラリーから隠せるアプリ!『アーチ形の内の画像を非表示にする』

2012年03月26日 14:04 by プーペ
アーチ形の内の画像を非表示にする

アーチ形の内の画像を非表示にする

Androidスマートフォンで、プライベートな写真や動画を撮影することも多いですよね。中には友達や同僚に見られるのはちょっと恥ずかしいものもあるはず。


そんな時は『アーチ形の内の画像を非表示にする』を使えば、ギャラリーなどから見られたくないデータを隠すことができます。これさえあれば恥ずかしい写真や動画が見つかる心配もありませんよ!


初回起動時にパスワードの設定画面が表示されます。非表示にした写真や動画は、本アプリから閲覧することができるので、より強固にプライバシーを守りたいなら設定しましょう。パスワードを設定しない場合は、「Do not use a password」にチェックを入れれば作業をスキップできます。


写真や動画をワンタップで隠す

アプリのメインとなる画面は2つ。非表示にしたデータが表示される「Vault」、端末内のデータが表示される「Gallery」です。上部にあるタブでワンタップで切り替えられます。各データ一覧は標準搭載されている「ギャラリー」と同じ感覚で操作できるので、初心者にもわかりやすいです。


写真を非表示にする時は、「Gallery」タブから写真の詳細を表示したら、画面をタップして下部に表示される「Hide」を選択するだけです。動画の場合はプレビューの長押しで項目が表示されます。これだけでデータを簡単に非表示にできます。


アーチ形の内の画像を非表示にする:詳細で「Hide」を選択すれば、「ギャラリー」に表示されなくなる

アーチ形の内の画像を非表示にする:詳細で「Hide」を選択すれば、「ギャラリー」に表示されなくなる


アーチ形の内の画像を非表示にする:非表示にしたデータは「Vault」タブで閲覧できる

アーチ形の内の画像を非表示にする:非表示にしたデータは「Vault」タブで閲覧できる

非表示にしたデータは「Vault」タブで閲覧できます。ちゃんと非表示になっているか不安なら「ギャラリー」から確認するといいでしょう。非表示にしたデータを再表示させる時は「Vault」タブのデータの詳細から、「Unhide」を選択すれば完了です。


下部に表示されるバーからは、他にも回転操作を行うことができます。また、有料版となる『アーチ形の株式』を購入すれば、スライドショーや共有機能も利用できるようになります。アプリのアップグレードは、「メニュー」から「Upgrade」で行えます。

<総括>

人に見られたくないプライベートな写真や動画をギャラリーなどから非表示にできるアプリ。簡単にデータを隠すことができるので、端末を貸した時に万が一見られないか心配する必要もなくなります。

アーチ形の内の画像を非表示にする
Squid Tooth LLC アーチ形の内の画像を非表示にする 無料

『アーチ形の内の画像を非表示にする』~プライベートな写真や動画をギャラリーから隠せるアプリ!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ