画面のタップとスワイプだけでアプリを起動!最小限の機能と壁紙だけのホームアプリ『ストイックホーム』

2012年03月23日 13:01 by andronavi
ストイックホーム

ストイックホーム

<概要・魅力>

『ストイックホーム』は、画面に壁紙だけを表示させ、タップなどでアプリを起動させるシンプルなホームアプリです。


ホーム画面にアイコンを置かずに、タップや左からのスワイプでアプリなどを起動できます。本アプリは他のランチャーアプリと併用することを前提として作られているので、最低限の機能に絞っています。使用しているホームアプリの動きが遅いと感じたら、こちらを利用して感触を試してみましょう。また、通知バーを非表示にできるので、壁紙だけを表示させて楽しむこともできます。


<機能・特徴>

アプリを起動すると、壁紙だけのホーム画面になります。端末メニューボタンを押すと「端末の設定」、「プリファレンス」「壁紙」の3つのメニューが表示されます。端末の設定画面を表示させたい時は「端末の設定」を、壁紙を変えたい時は「壁紙」を押してください。


「プリファレンス」は、「画面」で通知バーを非表示にしてフルスクリーンにしたり、画面の縦横を固定する設定ができます。「ショートカット」では、タップやスワイプなどで起動するアプリやカメラなどの登録ができます。

<編集部からのコメント>

アプリ自体の容量も軽く、機能も少ないので使いやすいアプリです。『SwipePad:ハイパースペースジャンプ』といったランチャーアプリと併せてみたり、自分なりの端末の使い方を楽しんでください。(やの)

  • ストイックホーム
  • ストイックホーム
ストイックホーム
sx4s9xdw ストイックホーム 無料

『ストイックホーム』~画面のタップとスワイプだけでアプリを起動!最小限の機能と壁紙だけのホームアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ