第7シーズンは「北米の春」。アメリカのレアなめこは何が出てくる!?『おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons』

2013年03月11日 13:00 by 編集部なりた

おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons:北米の春

「世界の四季」をテーマに2年目に突入した『おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons』。今回のアップデートで辿り着いた場所は、北米です。

 

前回の「ヨーロッパの冬」では、石畳が敷き詰められた原木や、お洒落な照明など情緒あふれる世界を見せてくれましたが、今作では一転、いきなりなめこがカウボーイハットをかぶっています。

 

一見、普通に見える原木もよく見れば乾燥した荒野のようで、遠くには自由の女神やエンパイア・ステート・ビルディングがそびえたっています。

 

そう、まさしくここはアメリカ。

 

北米の名物を模したレアなめこは、果たしてどんな姿をしているのでしょうか。

 

※更新:2013年3月11日に記事を更新しました。

 

今回のなめこポイントは…

 

おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons:遠くに見えるアメリカの街並み

なめこを収穫すると得られるポイントは、画面中央部に表示。左から雪・恋・花・雨シーズンのポイントが貯まっていきます。

 

レアなめこを生やすために必要な加湿器・保温器・照明器は、今シーズンは恋と花のポイントが必要。「じい」の所へ行って交換してくださいね。

 

とはいえ、初めてプレイする方もご心配なく。今回登場するレアなめこを収穫すれば、それぞれ恋や花のポイントが加算されます。どのなめこが何のポイントかは、「図鑑」からなめこをタップすれば詳細が分かりますよ。

 

※基本的な栽培方法はオリジナル版『おさわり探偵 なめこ栽培キット』をご参照ください。

 

新作壁紙は多種多様!

 

おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons:新作壁紙は8枚!

シーズンごとに増える壁紙ですが、今回ももちろんあります。

 

これからの季節にぴったりな満開の桜や、墨で描かれた渋いものなど全8枚。もちろん全て描きおろしです!

<編集部からのコメント>

6月には「??の夏」、9月には「??の秋」のアップデートを予定しています。この先、なめこは何処へ向かうのでしょうか。個人的には日本に戻って、思いっきり和風になったなめこも見てみたいです。

おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons
BeeworksGames おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons 無料

『おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons』~第7シーズンは「北米の春」。アメリカのレアなめこは何が出てくる!?~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ