天気予報を見忘れても大丈夫!傘が必要か通知バーで確認しよう『傘いるよ!』

2012年04月04日 15:06 by andronavi
傘いるよ!

傘いるよ!

<概要・魅力>

『傘いるよ!』は、その日に傘が必要かどうかを通知バーに表示してくれるアプリです。


毎朝、天気予報を確認していますか?出かけるギリギリまで寝ていたり、準備に追われてあわただしい朝、なかなか天気予報を確認できない時に便利です。地域と通知時間を指定しておくだけで、その日に雨の予報が出ていれば、通知バーに「今日は傘がいります」と傘マークを出して教えてくれます。


家を出る準備をしながら端末を1回見るだけで、傘の用意も一緒にできます。雨の日の憂うつになりそうな気分を晴らしてくれる、傘のアイコンのかわいらしさも魅力です。


<機能・特徴>

アプリを起動して「地域」からお住まいのエリアに該当する場所を選択してください。「今日の天気」に天気予報データから取得した今日の天気が表示されます。


端末メニューバー→「設定」から、「通知する」にチェックを入れます。雨か雪が降る時に、設定した時間になったら通知バーに表示してくれます。設定する時間は、「通知時間」で指定しましょう。


「通知バー」については、こちらを参照ください。

<編集部からのコメント>

朝、遅くまで寝ている人におすすめです。テレビなどで天気予報を見ずに外出したら、夜に雨が降っていてコンビニで傘を買うはめになることがよくありました。このアプリは通知バーに傘マークがあるか確認するだけなので、雨が降るたびに傘を買ってお財布が寂しくなるのを防ぐ助けになりますね。(やの)

  • 傘いるよ!
  • 傘いるよ!
傘いるよ!
jun754 傘いるよ! 無料

『傘いるよ!』~天気予報を見忘れても大丈夫!傘が必要か通知バーで確認しよう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ