『iBone – ポケットトロンボーン』~甘く重厚なトロンボーンを奏でて、クラシックやジャズを楽しもう♪~

iBone - ポケットトロンボーン

iBone - ポケットトロンボーン

<概要・魅力>

『iBone – ポケットトロンボーン』は、クラシックやジャズ演奏で使用されることが多いトロンボーンを、端末で奏でられるアプリです。


実際に楽器は吹けなくても、画面をタッチして音を出すので初心者でも楽しめます。ナビゲーションになる光の輪を、表示されていく流れに沿ってタッチすると演奏できます。有名な曲目も収録されているので、様々な曲に挑戦してみましょう。


<機能・特徴>

アプリを起動すると、トロンボーンと音階が画面に出ます。画面をタッチもしくは、スライドして音を出します。


音符マークを押し、演奏する曲を選びます。右側のアイコンを青色に表示して再生ボタンを押しましょう。演奏のシミュレーションを聴くことができます。左側のアイコンは他の楽器の演奏が挿入されるので、オーケストラの雰囲気が味わえます。


歯車のアイコンから「Reality」にチェックを入れて「Done」から元の画面に戻ると、背景がカメラを通した映像に切り替わります。実際にトロンボーンを吹いているように端末を持って練習できます。


友達と端末を持ち寄り『Piano3 for Android』や『Solo』と合わせて歌って演奏して、音楽を楽しみましょう。

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!