『あなたもよしもと芸人になれるアプリ』~マネージャーから毎日メールが届く芸人体験アプリ!~

あなたもよしもと芸人になれるアプリ

あなたもよしもと芸人になれるアプリ

<概要・魅力>

テレビを見ていて、自分も芸人さんになりたいなぁと思ったことはありませんか?そんな夢を叶えてくれるアプリがあります。『あなたもよしもと芸人になれるアプリ』です。


あなたは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人として各地を飛び回ります(という設定)。どこへ行って何をすればいいのか、担当マネージャーから毎日メールが届きます。メール受信期間は1ヶ月限定。劇場での出演スケジュール、出演した番組のダメ出しなど、束の間の芸人体験を楽しんでください。


<機能・特徴>

アプリの初回起動時に、5文字以内で芸名を決めて登録するだけ。あとは、担当マネージャーからメールが届きます。内容は画面下部にある「MAIL」から確認してください。その右隣にある「お題BOX」では、本アプリの考案者である東野幸治さんから出題されるお題を見られます。大喜利気分で答えるもよし、真面目に答えるもよし。東野さんをビックリさせる回答を考えてください。


※本アプリは、Android2.2以上の対応です。また、遊ぶためには『 Adobe AIR』のインストールが必要となります。

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!