『チカン撃退』~危険だと思ったら、防犯ブザーを鳴らして周りの人に助けを求めよう!~

チカン撃退

チカン撃退

<概要・魅力>

『チカン撃退』は、電車や道端でチカンに襲われた時、SOSを知らせるために大きな音が鳴る防犯ブザーアプリです。


女性の方必携です!チカン行為をされたらボタンを押したり、端末を振って、SOSを発信して助けを求めましましょう。電車やバスの中でのチカン行為だけでなく、夜道を歩いていて、見知らぬ人に危険な目に合わされそうになった時などに使えば、周囲の人に気づいてもらえます。大きな音をだして、相手が驚いた一瞬のすきにダッシュして逃げたりと、危険回避の道具として使いましょう。


<機能・特徴>

防犯ブザーを鳴らすには、アプリを起動して「SOS」ボタンを長押ししてください。


「メニュー」→「設定」から、「SOS」ボタン以外での起動方法を選択できます。端末を振る以外に、モスキート音のみを発信することも可能です。耳触りな音を出して、相手をなるべく近づけさせないようにすることもできます。設定する場合は、必ず「戻る」を押して「確認ダイアログ」→「OK」をしてください。


本アプリの動作確認は、「テスト」から行いましょう。使い方については「ヘルプ」を見てください。

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!