通知領域に端末の使用可能時間とバッテリー残量を表示するアプリ『ShowOff』

2012年04月16日 15:02 by andronavi
ShowOff

ShowOff

<概要・魅力>

『ShowOff』は、通知領域にバッテリー残量の情報を表示するアプリです。


本アプリでは、通知領域にバッテリー残量だけでなく、端末が使える残り時間も合わせて表示します。最近のバッテリー消費のスピードもしくは、平均消費速度から推定して端末の使用時間を算出してくれます。


<機能・特徴>

アプリを起動して「Preferences」の「Start with system」にチェックを入れると、通知バーにバッテリー残量が表示されます。


端末が使用できる残り時間の表示は「Show estimate」から「historical」もしくは、「current」を選んでください。「historical」は過去のバッテリー消費の平均速度、「current」は、最近の消費速度から算出した端末の使用時間を表示します。「off」は非表示です。


この他、「Graphics」は通知バーに表示されるアイコンの色をバッテリー残量に合わせて黄、赤色に設定できます。「Alarm」では、アイコンが赤色になった時、もしくは充電が完了した時にアラームが鳴るようにセットできます。本アプリの起動を止めたい場合は、「System」の「Quit」を押しましょう。


「通知バー」、「通知領域」についての説明はこちらをご参照ください。

<編集部からのコメント>

通知バーでバッテリー残量を見ながら、あとどれくらい端末が使えるのか気になった時だけ、通知領域から確認できます。同様の機能を持ったアプリはありますが、本アプリはウィジェットを置かない分、ホーム画面をスッキリとさせられますね。(やの)

  • ShowOff
  • ShowOff
ShowOff
Use.Less ShowOff 無料

『ShowOff』~通知領域に端末の使用可能時間とバッテリー残量を表示するアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ