『Transparent Screen』~画面が透ける!?歩きながらメールを打っても人にぶつからない便利アプリ~

Transparent Screen

Transparent Screen

<概要・魅力>

『Transparent Screen』は、端末のカメラで映している映像を半透明にして画面に表示するアプリです。


メールやブラウザを見ながら、端末のカメラを通した景色が画面で確認できます。歩きながら地図を見たい時や、メールを確認したい時に役に立ちます。端末を操作しながら歩いていて、前方不注意で転んだり、他の人にぶつかって迷惑をかけた経験がある方は、本アプリを使ってみましょう。


<機能・特徴>

アプリを起動して、「Start & Stop」を押すだけで画面にカメラからの画像が映り込みます。「Transparency level」で、透明度を調節してください。バーが右にいくほど透明度は増します。通知バーを下ろせば、本アプリを停止できます。


「Resolution」は画面の解像度の変更、「Rotate camera image」では、カメラからの画像を回転させて表示できます。


広告表示がない有料版『 Transparent Screen PRO』もあります。


※本アプリは、Android2.2以上の対応です。

こちらの記事もご覧ください。